« ぎふっこカードのWebサイトがリニューアルしてた | トップページ | 骨伝導なBluetoothヘッドセット »

2009年3月26日 (木)

午前0時ぐらいのEMチャージサービスサイトは繋がりにくい

この前の三連休は奥さんの実家で過ごしていたんで、自宅外のネット用にイー・モバイルのデータカードをEMチャージで利用しよーとしてEMチャージサービスサイトに繋げて1日定額プランに変更しよーとしたんですが・・・繋がらない。( ̄з ̄)

1時間使い放題以外の定額プランは午前0時が基点となっているため、午前0時を過ぎるとみんな一斉にプラン変更しているみたい。
やっぱ、みんな考える事は一緒かぁ。(^^;A

おかげで、クリック→タイムアウト→戻る→クリック(以下繰り返し)を延々ヤルはめに。
オマケに遷移する画面数多いんだよねぇ。( ̄з ̄)

なのでプラン変更を予約できるよーな仕組みがあれば良いのにと思ったしだいです。

それと、ネットに繋がるとDropboxなんかが一斉に動き出すのでプラン変更前の従量課金状態の時に通信されちゃって(ノ∀`) アチャーな事になりました。
そーゆーのは予め終了させておかないとね・・・。
(ブラウザのホームページ設定は空白ページになってるんだけどね)

あと、三連休程度なら1日定額+自動更新で乗り切るのが良いなと実感。
自動更新は連休最終日に解除する必要があるけど、自動更新の解除は随時出来るので午前0時に「サイトが繋がらん!」と苦労する事を考えれば、その程度の手間はトレードオフだと思う。

ちなみに4日使うなら7日定額の方が割安です。

|

« ぎふっこカードのWebサイトがリニューアルしてた | トップページ | 骨伝導なBluetoothヘッドセット »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28809845

この記事へのトラックバック一覧です: 午前0時ぐらいのEMチャージサービスサイトは繋がりにくい:

« ぎふっこカードのWebサイトがリニューアルしてた | トップページ | 骨伝導なBluetoothヘッドセット »