« Bluetoothで生活パターンが漏洩 | トップページ | 気がついたら »

2009年3月 5日 (木)

奥さんのケータイをauの「SH001」に機種変

防水で気に入りつつも、カメラが貧弱すぎた奥さんの「W53SA」を機種変する事に。
カメラ重視なので選んだのはもちろん「SH001」。

Cyber-shotケータイ「S001」も候補で個人的には「スマイルシャッター」があるのでコッチをプッシュしてましたが「スライド式はイヤ」の一言で却下になりました。(´・ω・`)

機種変は近所のauショップで行いました。
auポイントが結構溜まってたので、ドンとシンプル一括で購入しました。
それでも端末代金は少々高かったですが、奥さんと私で折半しました。
つーか、忘れてたけどシンプルコースって分割購入できるよーになったんだねぇ。

で、機種変の際に「指定割」や「安心ケータイサポート」や「EZニュースフラッシュ増刊号」などの有料サービスに入らされた。
「安心ケータイサポート」は電池代と考えれば入っても良いかと思うけど、シンプル一括で機種変なのに要らないサービスに入らされるのは、やっぱり納得いかない。( ̄з ̄)
(どーやら、少し高くても良いならオプション無しでも買えるらしいけど・・・)

あと、手数料を払えば(現在はキャンペーン中で無料)移行できるおサイフケータイの移行サービス「EZ FeliCaデータ移行」について店員が知らなくて結局その場で自分で移行作業をしちゃったし・・・。
(店員が問い合わせて出来ることがわかったけど、もぅ移行作業をコッチでやった後だった)

と、「なんだかなぁ」って感じの機種変でした。( ̄з ̄)

私の「W54SA」で史上最強のもっさりっぷりを誇った「KCP+」でしたが、かなり改善されたよーで「SH001」をチョコッと触った感じでは違和感無く使えました。

あと嬉しい誤算だったのが、奥さんがスピーカー通話で私がBluetoothのヘッドセットを利用してた場合、奥さんのケータイが以前の「W53SA」だと会話が途切れ途切れで大変だったんですが、「SH001」だと普通に会話できました。

ただ、声が少し遠くから聞こえているよーな感じだったりしますが・・・。

あと、液晶画面がキレイだし、EZwebがVGA対応してるのは羨ましい!
ちなみに赤外線通信がIrSimple対応になったので画像の交換がすげぇ早くなって奥さんが驚いてました。(笑)

・・・そー言えば、シンプル一括購入だからシンプル系料金プランに変更できるじゃないか!変えてないや。経費節約のために変えないと・・・。

|

« Bluetoothで生活パターンが漏洩 | トップページ | 気がついたら »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28476856

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんのケータイをauの「SH001」に機種変:

« Bluetoothで生活パターンが漏洩 | トップページ | 気がついたら »