« Baby Care Report ~2人目性別判明編~ | トップページ | Bluetoothで生活パターンが漏洩 »

2009年3月 4日 (水)

Baby Care Report ~ついに奥美濃デビュー編~

【日 付】: 2009年3月2日(月)
【場 所】: ひるがの高原スキー場
【天 気】: 晴れ
【気 温】: 日差しは暖かいが、風は冷たい
【コース】: 滑走可能なのはファミリースロープとチャペルスロープだけっぽい
【積 雪】: 公称90cm(雪質:地面が見えまくり&完全に春雪)
【リフト】: 2/4(待ち時間:やっぱりガラガラ)
【道 路】: 往復共に問題なし
【駐車場】: やっぱりガラガラ(駐車料金:平日なので無料?)
【パーク】: ひるがもキッズランド(スノーエスカレーター装備ソリコース・エアドーム)

月曜日に休みを取って「ひるがの高原スキー場」に行って来ました。
ついに我が子も奥美濃デビューです。
目的は雪の遊園地「ひるがもキッズランド」。

スタートダッシュが遅い我が家ですが、案の定、この日も思いっきり出遅れました。(^^;A
しかし、そこは平日の東海北陸道ってことでスムーズに現地に到着。
ほぼ当初の目論見通り昼過ぎに現地に着きました。
美濃ICから東海北陸道に上がってから現地まで2時間かかってなかったりします。

更衣室は結構広め。平日って事もあって我が子に振り回されながら伸び伸びと着替えられました。
で、着替えを完了し、売店で我が子の手袋が無いのでミトンを買おうとしたけど試着で拒否られて諦めました。

そして、いよいよゲレンデへ・・・って、雪、少なっ!( ̄▽ ̄;A

20090304_baby_01
ゲレンデの様子、その1。

20090304_baby_02
ゲレンデの様子、その2。
ゲレンデのあちこちで地面が露出してる・・・。( ̄▽ ̄;A

実はあわよくばスキーも滑ってやろうと思ってスキー用具も一式積んでたんですが、あまりの雪の少なさに早々に諦めました。(^^;A

お目当ての「ひるがもキッズランド」は・・・少々寂しげ。
「エアドーム」や「スノーエスカレーター」装備の「ソリコース」はチャンとあるんだけど、「トンネル雪山」や「オモチャ広場」が無かった。
あと、正直エアドームはもー少し大きいかと思ってたんだけど、ちょっと小さくて滑り台で滑ってるって感じじゃなかったのが残念。
オマケにウェアの関係なのか分からないけど全然滑らなかったし・・・。

20090304_baby_03
「ひるがもキッズランド」の様子、その1。
ソリコースはこんな感じ。左側に見えてるのが「スノーエスカレーター」。

20090304_baby_04
「ひるがもキッズランド」の様子、その2。
「エアドーム」はネコ型。思ったより滑り台の距離が無かったし滑らなかった・・・。

で、今回も我が子をソリに乗っけて滑ったんですが、以前のよーに泣きませんでした。思いっきり顔に雪が被ってるのに・・・。(^^;A

あと、スノーエスカレーターはハイクしなくて良いので非常に助かりました。

また、雪遊びは楽しいよーで、砂場セットを使って雪を掻き集めてました・・・って、掻き集めた雪をガジガジ食べてますけど・・・。( ̄▽ ̄;A

20090304_baby_05
雪を掻き集めて・・・。

20090304_baby_06
雪を乗せ乗せ・・・。

20090304_baby_07
って、食うんかい!

20090304_baby_08
(゚Д゚)ウマー

我が子は手袋無しだったのと日焼けが心配だったりするので1時間ほど遊んで撤収。
この日は天気が良くて、まぁまぁ暖かかったせーなのか、我が子は終始ご機嫌でした。
奥美濃デビューとしては上々だったかもしれません。

でも、この日の晩は夜鳴きしてました。
やっぱりソリは怖かったんだろーか?(^^;A

|

« Baby Care Report ~2人目性別判明編~ | トップページ | Bluetoothで生活パターンが漏洩 »

ゲレンデレポート」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28462177

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~ついに奥美濃デビュー編~:

« Baby Care Report ~2人目性別判明編~ | トップページ | Bluetoothで生活パターンが漏洩 »