« 午前0時ぐらいのEMチャージサービスサイトは繋がりにくい | トップページ | カメラを一振りするとパノラマ合成してくれる高倍率Cyber-shot「DSC-HX1」 »

2009年3月26日 (木)

骨伝導なBluetoothヘッドセット

プリンストン、骨伝導方式採用のBluetoothヘッドセット

スピーカー出力+骨伝導で雑踏の中でもクリアな音質を実現してるBluetoothヘッドセット「PTM-BEM5」が発表されました。

あと、ノイズキャンセリング機能や聞き取りやすい音声に調整する「Self-Tune(セルフチューン)」機能も搭載してたりする。

その割に値段は予想価格で7,800円前後とそこそこお手頃だったりします。

Jabraの「BT530」が欲しかったりしてましたが、コッチでも良いかも?

ただ、「PTM-BEM5」ってEDR対応して無いっぽいんだよね。
EDRの有無がどれだけ音質の差になるのか実感はないけど・・・。

あと、ヘッドセットって「装着感」も非常に重要なので実際に使ってみないと「どっちが良い」とはなかなか判断できないのが辛いところ。

|

« 午前0時ぐらいのEMチャージサービスサイトは繋がりにくい | トップページ | カメラを一振りするとパノラマ合成してくれる高倍率Cyber-shot「DSC-HX1」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28809855

この記事へのトラックバック一覧です: 骨伝導なBluetoothヘッドセット:

« 午前0時ぐらいのEMチャージサービスサイトは繋がりにくい | トップページ | カメラを一振りするとパノラマ合成してくれる高倍率Cyber-shot「DSC-HX1」 »