« フルHDのAVCHD撮影対応したマイクロフォーサーズ規格の「LUMIX DMC-GH1」 | トップページ | フィギュアスケートの国際大会なのに広告が日本企業ばかりなのでバーチャル広告かと思って必死にググってた »

2009年3月31日 (火)

近所のマックのドライブスルーでオーダーミス率が高い件

月1ぐらいで日曜日の朝食をマックのライブスルーで調達するんですが、オーダーミス率が高い。

「ホットドック」「ホットケーキ」「プチパンケーキ」と語呂や印象が似てるものを頼むせーかもしれないけど、時間帯的に店員が少なくてテンパってる感じ。
オマケにメニューの多さも混乱に拍車をかけてるよーな気もする。
あと、声だけでやり取りするドライブスルー特有の事情もあるかもしんない。(店頭ならメニューを指差す事で向こうも確認できる)

で、向こうが混乱しないよーに気を使ってセットはメニュー番号で伝えてるのにそれでも間違えるでやんの。( ̄з ̄)

先日なんて、レシートを受け取ってから確認して「違うよ。全然違うよ。ホットドックはセットと単品1つずつだよ」と伝えてたけど、さらに混乱して何故かホットケーキが2つになってた。「ホット」違いだよ!_| ̄|○
ドライブスルーだからその場で中身の確認しないし・・・。

こんなんならタッチパネルでコッチが操作するか、ケータイアプリからオーダーを赤外線送信できるよーにして欲しかったりする。

つーか、ケータイアプリからオーダーって「かざすクーポン」でもぅやってるんだよな。
早く岐阜でも対応してくれー!

でも、ドライブスルーじゃオーダーのところに「かざすクーポン」用のリーダーが設置されて無いからオーダーはマイクでやるのであんまり意味が無いけど・・・。

|

« フルHDのAVCHD撮影対応したマイクロフォーサーズ規格の「LUMIX DMC-GH1」 | トップページ | フィギュアスケートの国際大会なのに広告が日本企業ばかりなのでバーチャル広告かと思って必死にググってた »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28887224

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のマックのドライブスルーでオーダーミス率が高い件:

« フルHDのAVCHD撮影対応したマイクロフォーサーズ規格の「LUMIX DMC-GH1」 | トップページ | フィギュアスケートの国際大会なのに広告が日本企業ばかりなのでバーチャル広告かと思って必死にググってた »