« モノフェローズReview:ホームネットワークビューワ「ALBO HNV-M70」その2~ネットワーク連携編~ | トップページ | どーやら「FinePix F200EXR」は赤外線通信機能を省かれているらしい »

2009年3月25日 (水)

滑走日数6日目(鷲ヶ岳スキー場)

【日 付】: 2009年3月21日(土)
【場 所】: 鷲ヶ岳スキー場
【天 気】: ピーカン!
【気 温】: 暑い
【コース】: 早朝ナイターエリアは大体OK+ブナ平コース
【積 雪】: 公称155cm(雪質:スノーマシン+クラッシュアイスでなんとかコースを維持できているよーな感じ&完全に春雪)
【リフト】: 4/5(待ち時間:最大で10分だけど、昼ぐらいから5分程度)
【道 路】: 往復共に問題なし
【駐車場】: そこそこ埋ってた(駐車料金:1000円)
【パーク】: キッカー(2way(6m・10m)・8m・5m・3m)、ヒップ(ランディングはレフトサイドのみ)、ボックス(普通のヤツ・ナナメ)

「今シーズン最後(のはず)」のスキーって事で割引チケットなんかがあったので消化するためにハラくんと一緒に鷲ヶ岳となりました。
鷲ヶ岳に足を踏み入れるのは、すげぇ久しぶりです。

朝出発でしたが東海北陸道も渋滞も無く順調に現地に到着。
到着時刻は8時30分ぐらいでしたが駐車場は半分ぐらい埋ってたと思います。

この日は気温が上がることが予報されてたのでロンT+Tシャツ+ダウンベストって装備で滑ってましたが・・・それでも暑いぐらいでした。

20090325_ski_01
ゲレンデの様子。ピーカンです。

20090325_ski_02
白山もキレイに見えました。

パークはキッカーやボックスが充実しているものの、肝心の8mと2wayの10m側が前日の雨でやられたよーで、長めの整備後に遅れてのオープンとなりました。

20090325_ski_03
上部の8mキッカー。
その他、3mと5mキッカーも設置されてました。

20090325_ski_04
6mと10mの2wayキッカー。
幅が広いので結構飛びやすいし、あんまり大きく感じなかった。

20090325_ski_05
2wayキッカーを別アングルで。
人気アイテムのため待ちが長い・・・。

20090325_ski_06
ヒップの様子。昼頃にはランディングがガタガタになってました。(^^;A
あと、上部から直下って全越え狙いの人も数人居ました。

20090325_ski_07
あと、ボックス。4つぐらい設置されてました。
そのうち1つは斜めに傾斜をつけて設置されてました。
斜めボックスは乗ってみようと思いつつも乗ってません。(^^;A

で、鷲が岳に足が向かない理由の一つにリフトもパークも待ちが長いことが挙げられるんですが・・・やっぱり長かった。
特に人気の2wayキッカーだと10m側でも、20人ぐらい待ちが発生します。
これは昼ぐらいになってリフトの待ちが解消されてきても、2wayキッカーの並びは相変わらず。( ̄з ̄)

あと、キッカーは幅が大きくて飛びやすいんですが、飛び過ぎたり、逆に思ったより飛べなかったりと調整が難しい印象がありました。
これは春雪のせーかもしれませんが・・・おかげでハラくんも苦戦してたりして・・・。

雪質は時間を追うごとに悪化して昼頃にゲレンデ下部は激しいストップ雪でつんのめりそーになりました。( ̄з ̄)

で、久しぶりのスキー&良い天気でオマケに調子もソコソコ良くテンションも上がってたんですが、2wayキッカーの10m側がオープンして2発目にグラブを意識しすぎてバランスを崩し体勢が横倒しになちゃってそのままランディングに叩きつけられちゃいました。
オマケに調子に乗ってたので結構な勢いで飛び出しちゃってたんですよね。(^^;A

「悪い癖が出たなぁ」と反省しつつ起き上がって滑り始めるんですが・・・左足の股関節の内側に違和感があって左足に体重がかかると神経を触ってるよーな嫌な感じの痛みが走ってテンション急落。
と言う訳で、本日のパークライドは早々に終了。(´;ω;`)
その後は滑るだけでいっぱいいっぱいだったので、ハラくんの動画を撮ることにしてました。(でも、動画のために数回キッカー飛んだけど)

で、なんだかんだと15時まで滑って駐車場に戻る訳ですが歩くのが辛い辛い。さらに着替えよーとジーパンを履く際に左足一本状態で右足を上げると痛くてジーパンが履けませんでした。

この時点で思ったより痛い事にショック。
つーか、落下の際に打ったところとは違うところが痛い事に徐々に不安が膨らんできたので、帰宅後に近くの病院に救急外来で入って骨盤のレントゲンを撮ってもらいました。

幸いにも骨折は見受けられなかったんですが、「今はヒビまでは分からん」と言われました。
痛み止めを注射して治療は終了。
でも、とりあえず骨折してなくて良かった。(^^;A

んで、次の日はさらに筋肉痛に襲われて動くのが大変だったりします。
おかげでダッシュする我が子を追いかけられなくて困りました。
自業自得で怪我してるので奥さんに堂々と怪我人面できないし・・・。(笑)

で、月曜日にチャンと診察を受けたんですが

先生:痛みはどう?

KAZU-:徐々に引いてます。

先生:何処が痛い?

KAZU-:ズボンを履こうと左足一本で立って右足を膝近くまで上げると左足の付け根の内側が痛いです。

先生:まぁ、骨折してないから1週間様子を見て。
先生:歩けるよね?

KAZU-:はい。

・・・以上で診察終了。( ̄▽ ̄;A
念のため痛み止めを少し貰いました。

うーん、奥美濃のスキー場がクローズする(多分4/12)までに治らないかなぁ?
日に日に痛みは引いてる実感があるので「何だかいけそうな気がするぅ~」って気もしてますが・・・。(ぉぃ)

もし、これで今シーズン終了となるとちょっと無念かも?_| ̄|○
まぁ、大きな怪我も無くて良かったですけどね。

|

« モノフェローズReview:ホームネットワークビューワ「ALBO HNV-M70」その2~ネットワーク連携編~ | トップページ | どーやら「FinePix F200EXR」は赤外線通信機能を省かれているらしい »

ゲレンデレポート」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28791474

この記事へのトラックバック一覧です: 滑走日数6日目(鷲ヶ岳スキー場) :

« モノフェローズReview:ホームネットワークビューワ「ALBO HNV-M70」その2~ネットワーク連携編~ | トップページ | どーやら「FinePix F200EXR」は赤外線通信機能を省かれているらしい »