« ブログのRSSを利用してmixi日記に投稿するツール「RSS52mixi Ver3.0.0」をリリースしました | トップページ | Review:一定間隔でパフを出す消臭芳香剤、Glade「消臭パフパフ」 »

2009年4月14日 (火)

Review:人影を探知してスプレーする消臭剤、Glade「センサー&スプレー」

ジョンソン、人影を感知して自動噴射する消臭芳香剤スプレー

ちょーど、トイレの芳香剤が力尽きてたので、この記事を見て興味が湧いてたので購入。
価格は・・・忘れた。確か1000円弱だったはず。(^^;A

センサー&スプレー」は人影を感知してスプレーする消臭芳香剤です。
一般的な消臭芳香剤は人が居ない間にも香りを撒き散らすため、無駄な消費が大きかったんですが、コレは人影を感知してスプレーする事で無駄な消費を防いでいます。

オマケに1度スプレーすると30分休止モードとなるので連続で人がトイレに入っても無駄にスプレーしないよーになってます。
(ちなみにボタンを押して手動でスプレーする事も可能です)

ただ、設置場所には少々考える必要があります。
設置後、「全然動かないなぁ」と思って公式サイトで確認したんですが、「人影を感知する」関係上、人影がセンサー前を通過する必要があるよーです。

なので、トイレに入った際や便器に向かう際に影が出来るよーな場所に置く必要があるよーです。
(暗い部屋や最初から影の場所では人が動いたのかセンサーが確認できないのでダメ)

てっきり人体センサーの様な赤外線感知方式かと思ってたけど、光の明暗で感知する方式っぽいです。

で、各動作モードはランプで確認できます。

点灯状態:休止モード
遅い点滅:待機モード
早い点滅:スプレーするよ!

ってな感じ。
スプレーは結構な勢いなので覗き込まないよーにしましょう。

ちなみに、香りは「クリーンリネン」にしたんですが、バスクリンのよーな香りでした。ちょっと選択をミスったかも?(笑)

ランニングコストとして電池代が加算されるので気になるところですが、ハイテク化で無駄を抑えて安定して効果を発揮してくれるなら良いかと思います。
あと、「動いたー」って楽しみもあったりするし。(笑)

|

« ブログのRSSを利用してmixi日記に投稿するツール「RSS52mixi Ver3.0.0」をリリースしました | トップページ | Review:一定間隔でパフを出す消臭芳香剤、Glade「消臭パフパフ」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/29110258

この記事へのトラックバック一覧です: Review:人影を探知してスプレーする消臭剤、Glade「センサー&スプレー」:

« ブログのRSSを利用してmixi日記に投稿するツール「RSS52mixi Ver3.0.0」をリリースしました | トップページ | Review:一定間隔でパフを出す消臭芳香剤、Glade「消臭パフパフ」 »