« ソニーから世界最小・最軽量のフルHDビデオカメラ | トップページ | Gmailが、いつの間にか「迷惑メールにしない」で設定できるよーになってた件 »

2009年4月 4日 (土)

RSS52mixi開発状況報告

ブログ等のRSSを読み取って記事をmixi日記に投稿するツール「RSS52mixi」の新バージョンですが、仕事が爆発した関係で3月は全く弄ってる暇がなく開発作業が止まってました。
で、先日からボチボチ再開してます。

おそらくmixi側の内部的な文字コードがEUC-JPである事が原因でUTF-8で送信される本文中の~(全角チルダ)が文字化けしちゃう不具合が発覚しましたが、全角チルダを波ダッシュに置き換えることで対応しました。
(何故か題名中の全角チルダは文字化けしないんだよな。笑)

それ以外はテスト稼動も順調な感じ。

しかし、JPEG画像を動的生成している画像を本文中に使用されている場合に不具合が起きそーな予感がしているので、そこを改良してから公開しよーかと思っています。

時間がかかったわりには手抜きなヘルプもなんとか書き終えたので、公開まであと少し・・・のはず。(^^;A

つーか、いい加減に公開したい・・・。目標は今月中って事で。

|

« ソニーから世界最小・最軽量のフルHDビデオカメラ | トップページ | Gmailが、いつの間にか「迷惑メールにしない」で設定できるよーになってた件 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28953311

この記事へのトラックバック一覧です: RSS52mixi開発状況報告:

« ソニーから世界最小・最軽量のフルHDビデオカメラ | トップページ | Gmailが、いつの間にか「迷惑メールにしない」で設定できるよーになってた件 »