« Baby Care Report ~我が子、また発熱中&ラーメンズの人~ | トップページ | ドコモとSBの新機種についての雑感 »

2009年5月21日 (木)

Baby Care Report ~続、我が子、また発熱中(「突発性発疹」かも?)~

昨日は別件で会社を休んでたので1日中我が子に付き添っていましたが、熱は相変わらずあるものの食欲も有り、比較的元気でした。
でも、眠さもあってかボーっとしてる時も時々あったり、軽い下痢もしてたりします。

かかりつけの病院が水曜休みなので、念のため昨日の夕方に先生には発熱が続いてる事を伝えておきました。

で、3日目。
我が子の発熱はよーやく治まりました。

奥さんの記録によると今日(20日)の8:00ぐらいから熱が37度台であることが多くなりました。

我が子の動きを見てても明らかに軽やかになって、いつも通りにテレビを見て踊りまくってました。(^^;A

で、お風呂から出てから体をチェックしてみると・・・うーん、背中や胸やお腹に発疹らしきものが・・・。

20090521_baby_01
見辛いけど、発疹らしきものが・・・

「突発性発疹」と言えば発症するのは1歳半までがほとんどで2歳近くの子供がなるのは稀らしいですが、今回はその稀なケースかもしれません。

って事で明日、かかりつけ医に診せる事にします。

ちなみにWikipediaの「突発性発疹」のところには

感染源は主に家族からの水平感染と考えられる。

なーんて書かれてたりするので、自分が感染源かも?って思っちゃうと少々凹んだりする。(´・ω・`)
でも、それならもっと早い時期に発症しているよーな気がするけど・・・。

|

« Baby Care Report ~我が子、また発熱中&ラーメンズの人~ | トップページ | ドコモとSBの新機種についての雑感 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/29716925

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~続、我が子、また発熱中(「突発性発疹」かも?)~:

« Baby Care Report ~我が子、また発熱中&ラーメンズの人~ | トップページ | ドコモとSBの新機種についての雑感 »