« au新機種の雑感 | トップページ | 今度のお父さん"ストラップ"は高さ30cm »

2009年5月26日 (火)

Baby Care Report ~間違いなくイヤイヤ期編~

我が子の「突発性発疹」による発疹も週末にはウソのよーに治まり日曜日はかかりつけ病院が主催する育児サークルの運動会に参加しました。

ただ、我が子は眠気&人の多さで案の定ローテンション・・・殆どしがみついてました。
つーか、運動会の終わりには大音響の中で爆睡してました。

なので特記するよーなネタらしいネタも無く運動会は終了。
参加した意味が殆ど無かったりして・・・。( ̄▽ ̄;A

そんな事より、本題は↓コッチ。
ちょっと前からイヤイヤ期に突入しています。
「イヤ」の表現も

イヤ!o(>_<o)(o>_<)o
 ↓
イヤや!o(>_<o)(o>_<)o
 ↓
イヤもぅ!o(>_<o)(o>_<)o ←今ココ

とバージョンアップ。
「イヤもぅ!」なんて表現は何処で覚えたんだろ?( ̄▽ ̄;A

で、気に入らないと叩く&蹴るで必死に抵抗します。
あと、転んだりするとかんしゃくを起こすよーになりました。

明らかに自分のペースを崩されたくないって感じ。
うーん、自我がムクムクと成長してますなぁ。

アクシデントでかんしゃくを起こすのも、自分の行動した結果が予想できるよーになってきてる証拠だしねぇ・・・。

そんな我が子の成長は喜ばしい訳ですが、日中相手をしている奥さんは身重な事もあってヘトヘトになってます。(^^;A

あと、寝かしつけが私と奥さんの両方が揃ってないとダメになりました。困ったなぁ・・・。( ̄▽ ̄;A

|

« au新機種の雑感 | トップページ | 今度のお父さん"ストラップ"は高さ30cm »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/29796668

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~間違いなくイヤイヤ期編~:

« au新機種の雑感 | トップページ | 今度のお父さん"ストラップ"は高さ30cm »