« RSS52mixi Ver.3.0.1をリリースしました | トップページ | au新機種の雑感 »

2009年5月26日 (火)

ついに東海北陸自動車道は一宮JCT~白鳥ICまで4車線に

7月17日、東海北陸自動車道 郡上八幡ICからぎふ大和IC間が4車線になります -瓢ヶ岳PAから白鳥IC間の4車線化工事が完成

これで瓢ヶ岳PA~白鳥IC間で行われていた4車線化事業の全てが完了。
奥美濃のスキー場にアクセスする際のボトルネックは、ほぼ解消されるんじゃないかな?

また、ETC割引の1,000円渋滞が懸念されますが、スキーシーズンに関して言うと、ウェアも含めて道具に結構なお金が必要となるウィンタースポーツをETC割引なんぞをきっかけにを始めようと思う人が居るとは思えないので心配してなかったりします。

ただ、白鳥IC~高鷲IC間は相変わらず2車線なのでチェーンを装着した低速車がいたら車線を塞がれます。
まぁ、上記区間の距離は短いし、下道のR156も「やまびこロード」も状態が良いので何とでもなると思いますけどね。

|

« RSS52mixi Ver.3.0.1をリリースしました | トップページ | au新機種の雑感 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/29796569

この記事へのトラックバック一覧です: ついに東海北陸自動車道は一宮JCT~白鳥ICまで4車線に:

« RSS52mixi Ver.3.0.1をリリースしました | トップページ | au新機種の雑感 »