« Baby Care Report ~階段上用ベビーゲートを設置編~ | トップページ | Baby Care Report ~GW連休中の様子編~ »

2009年5月 2日 (土)

連休突入前に知っておくと良いかも?

SARSから新型インフルへ――パーソナルディフェンスのノウハウ

↑この記事の筆者さんは中国でSARSが猛威を振るっていたときにネパールに駐在してたらしく、その時の経験に基づいたインフルエンザ対策だそーです。

人から人に感染する新型インフルエンザの登場により「あわわわわ」と思いつつも、交通手段の発達具合の割には「感染爆発」って状況でも無いおかげで、幸か不幸かワクチン製造の舵取りが難しいみたいですが、そんなのよりも、風邪の季節同様の普段の対策に勝る対策は無いって感じ。

GW期間中は人込みに巻き込まれる事が多いと思うので外出時のマスクは必要かもね?

ちなみに除菌イオンと「クレベリンゲル」のおかげなのか我が家は風邪の季節を無事に乗り越えられましたが、ここ最近の乾燥のせーなのか喉がイガイガするので「クレベリンゲル」を再度置こうかと近所のドラッグストアに行ったら・・・もぅ置かれて無くて取り寄せになっちゃってた。( ̄▽ ̄;A

そー言えば、我が子が調子が悪くて吐いた時に「クレベリンスプレー」を使ったら酸っぱい臭いが一気に消えて驚いたりして。
おかげで「もらいゲロ」しなくて済みました。(笑)

|

« Baby Care Report ~階段上用ベビーゲートを設置編~ | トップページ | Baby Care Report ~GW連休中の様子編~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/29391125

この記事へのトラックバック一覧です: 連休突入前に知っておくと良いかも?:

« Baby Care Report ~階段上用ベビーゲートを設置編~ | トップページ | Baby Care Report ~GW連休中の様子編~ »