« ユニークな形の加湿器とアロマディフューザー | トップページ | 「PTM-BEM5」を売っ払ってきた »

2009年6月 6日 (土)

クロスブラウザな見え方を確認できるAdobeのオンラインサービス

米Adobe、各種ブラウザでの表示を検証できるオンラインサービス

確か似たよーなサービスがあったよーな気がしますが、ソフトウェア界の巨人Adobeがリリースしてきたサービスなのでご紹介。

IE7/6・Firefox3/2・Safari3の各ブラウザでの見え方を検証できるWebサービスです。
2種類のブラウザでの表示を重ねて表示する「オニオンスキンモード」もあるので表示の違いを確認しやすいとの事。

プレビュー版のためユーザ登録する事で無料利用が可能だそーですが同時利用人数制限が行われているそーです。

複数バージョンのブラウザをインストールするのは結構大変だったりするのでWebデザイナーの方は助かるかもしれませんね。

ちなみに

各種ブラウザでのページ表示を確認できる「スクリーンショット.jp」

日本の企業でも似たよーなサービスを行ってるみたいです。

で、これらのサービスってクラウド上に仮想マシンを仕立てて、その仮想マシン上にインストールされているブラウザを実際に動かしてスクリーンショットを撮ってるって仕組みなのかな?

ただ、JavaScriptの動きは確認できないと思うのでシステム系の人は引き続き努力が必要なよーです・・・。( ̄з ̄)

|

« ユニークな形の加湿器とアロマディフューザー | トップページ | 「PTM-BEM5」を売っ払ってきた »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/29971134

この記事へのトラックバック一覧です: クロスブラウザな見え方を確認できるAdobeのオンラインサービス:

« ユニークな形の加湿器とアロマディフューザー | トップページ | 「PTM-BEM5」を売っ払ってきた »