« 通信機能を持ったデジタルフォトフレームに関してあれこれ | トップページ | Baby Care Report ~出産育児一時金の事前申請のその後~ »

2009年6月26日 (金)

Baby Care Report ~病院で寝泊り中~

前回のご報告通り、広い病室に入る事ができたので畳スペースで3人川の字で寝てまして、会社の出勤も病院からしてたりします。

で、夜中なんですが、我が子2号が「お腹空いたー!」って泣いて奥さんが我が子1号の側を離れると、その気配を察して我が子1号が「ママぁ~」と泣くことがあって、てんてこ舞い状態に陥りました。

で、我が子1号に掴まってしまった奥さんの代わりに私が我が子2号にミルクをあげましたが、眠い&久しぶりのミルク調合だったりするので「コレで良かったっけ?」と思ったりして。(^^;A

しかし、今時らしく病院から提供されている粉ミルクも缶じゃなくて「らくらくキューブ」だったりします。

で、我が子2号にミルクをあげるんですが・・・少し飲んで寝ちまうでやんの。( ̄▽ ̄;A
私も眠いので悪戦苦闘してるうちに我が子1号を寝付かせた奥さんが駆けつけてくれて交代しました。

って事で「我が子2号泣く」→「我が子1号泣く」の2連コンボ攻撃を早速食らった我々でした。

それにしても我が子2号のミルクの飲みっぷりがマイペースすぎて1回で30分かかったりして・・・。( ̄▽ ̄;A

あと、家を空けることが多い状態なので家の電話にボイスワープを申し込んで転送できるよーにしました。
そーしたらNTTの人に「すでにナンバー・ディスプレイも使ってるし、ひかり電話A(エース)と差額が100円ぐらいだから、ひかり電話Aにしたら?」と言われて「やっぱりそーだよね」って事で素直にひかり電話Aにしちゃいました。

|

« 通信機能を持ったデジタルフォトフレームに関してあれこれ | トップページ | Baby Care Report ~出産育児一時金の事前申請のその後~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/30281401

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~病院で寝泊り中~:

« 通信機能を持ったデジタルフォトフレームに関してあれこれ | トップページ | Baby Care Report ~出産育児一時金の事前申請のその後~ »