« イチゴとペチュニア | トップページ | Baby Care Report ~1号、2号に嫉妬編~ »

2009年6月30日 (火)

Baby Care Report ~退院しました~

先週の土曜日に病院を退院して家族が1人増えた生活が奥さんの実家で始まりました。

20090630_baby_01
我が子2号に退院の感想をインタビュー中の我が子1号。(笑)

相変わらずミルクの飲みがスローペースな我が子2号ですが、それでも飲む勢いは以前より増してるよーな気がします。

で、夕方に沐浴する事になったんですが・・・どーやってやるんだっけ?
覚えてたつもりだったんですが、仕事の都合で沐浴指導を受けられなかったのもあってすっかり忘れちゃってました。(^^;A

でも、なんとか完了。
ちなみに背中を洗う時の持ち方が間違ってました。
「こんなんじゃ首が絞まるよなぁ」って思ってたので後で調べて発覚。(ぉぃ)

ちなみに我が子1号は沐浴用のベビーバスにお湯を張られるとお湯をピチャピチャやって遊んでましたが、我が子2号の沐浴になると必死な我々の様子を見て呆気に取られてました。(^^;A

で、夜になってベッドの横にベビーベッドを置いて家族みんな寝てた訳ですが、その後、我が子1号の泣き声が聞こえた気がしたので起きてみると・・・あれ、ベッドに居ない。
けど、声がするので探してみると・・・ベビーベッドがずれてベッドとの間に落ちてました!
オマケにベビーベッドの桟に腕が絡まってるし!( ̄□ ̄;A

慌てて引き上げましたが怪我も無く大丈夫なよーです。
本人もそんなに痛くなかったのか寝ぼけながら泣いてる感じ。(^^;A

奥さんはリビングで我が子2号にミルクを飲ませてたので気付きませんでした。
うむー、ベビーベッドとベッドを紐で固定せねば・・・。

|

« イチゴとペチュニア | トップページ | Baby Care Report ~1号、2号に嫉妬編~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/30342947

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~退院しました~:

« イチゴとペチュニア | トップページ | Baby Care Report ~1号、2号に嫉妬編~ »