« 三興紡績の跡地は住宅地みたい | トップページ | Baby Care Report ~退院しました~ »

2009年6月30日 (火)

イチゴとペチュニア

奥さんが子育て支援センターで苗を植えて持ち帰ってきたイチゴですが、見事に実を付けました。

20090630_plants_01
良い感じに色づいたイチゴ

まだ1つしか実が出来てなかったので、みんなの分を切り分けて食べましたがチャンとイチゴの味がして感動してました。

実は冬の間に部屋の中に入れておいた時にも暖かさで実が生りましたが、肥料不足もあって非常に酸っぱい実が1つ出来ただけだったんですよねぇ。
で、季節も良くなってリベンジするためにお世話をしてましたが、その努力がよーやく実ったって感じです。

もう1つがペチュニア。
住宅フェアで種を貰って育ててたヤツの花が咲きました。
花はアサガオに似てます。

20090630_plants_02
よくココまで大きくなったもんだ・・・。

一時期は全滅の危機に見舞われましたが1本だけ残ったヤツがたくましく成長してくれました。

|

« 三興紡績の跡地は住宅地みたい | トップページ | Baby Care Report ~退院しました~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/30342892

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴとペチュニア:

« 三興紡績の跡地は住宅地みたい | トップページ | Baby Care Report ~退院しました~ »