« Baby Care Report ~ひとりで「抱っこ」できるもん!編~ | トップページ | オリンパス「ペン E-P1」が気になる・・・ »

2009年7月11日 (土)

まぁ、そーだろーなぁ(^^;A

冷却効果を謳うジェル入りマット3製品、朝まで冷たさが持続せず

我が家でも冷感ジェル入りマットの「朝までクール」を使ってますが、確かに朝まで冷えません。
つーか、朝まで冷えてたら風邪をひくと思います。(^^;A

あと、マネキンは寝返りしないので体感とはチョット違うかもね?
でも、「朝まで涼しく眠れます」や「冷房要らず」ってのは確かに過大広告だと思う。

つー訳で、朝まで冷房なしで本気で寝たい方は「空調ベッド 風眠」や「エアコンマットそよ(送風のみ)」の方を選んでみたらいかがでしょーか?

冷房の強さの好みが家族内で違う場合の調整用としてや睡眠導入時のスムーズさを考えると冷感ジェル入りマットもそれなりに価値があると思うけど・・・。

ところでマットをかまして送風するってヤツ、ベビーカーやチャイルドシート用は無いのかなぁ?
ググってみると特許は出てるみたいだけど、まだ製品化されないって事は安全面での調整が難しいのかな?

|

« Baby Care Report ~ひとりで「抱っこ」できるもん!編~ | トップページ | オリンパス「ペン E-P1」が気になる・・・ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/30505876

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ、そーだろーなぁ(^^;A:

« Baby Care Report ~ひとりで「抱っこ」できるもん!編~ | トップページ | オリンパス「ペン E-P1」が気になる・・・ »