« 「RSS52mixi」が「Windows100%」2009年8月号に掲載されました | トップページ | 「RSS52mixi」で「リモート サーバーがエラーを返しました: (403) 使用不可能」のエラーが表示された場合の回避方法 »

2009年7月15日 (水)

Baby Care Report ~養老線の車窓から編~

8月の頭の方で我が子1号を連れて「しまじろうコンサート」を見に名古屋へ行く予定なんですが、移動手段は電車の予定なんです。

で、車移動がデフォルトな田舎なので我が子1号は電車未体験なんですよね。
当日泣かれるのも困るので地元の養老鉄道の養老線に乗って大垣まで行ってみました。
(ちなみに本来は「養老線」ですが地元民は大垣~揖斐間を「揖斐線」と呼んでます。つーか、いつの間にか運営が近鉄本体から子会社の「養老鉄道」に移管されてたのね。(^^;A)

ちなみに私も養老線に乗るのは初めてだったりします。

で、肝心の我が子1号の様子ですが・・・お利口さんに乗ってました。ちょっと拍子抜け。(笑)
最初は緊張気味でしたが、そのうち流れてく風景を見て楽しんでました。

20090715_baby_01

運転する必要は無いし、赤字路線らしく車内は空いてるのでまったりできて「電車の移動もたまには良いなぁ」と思うのでした。

ちなみに奥さんは10年前は通勤で養老線を使ってたんですが、その頃に比べて殆ど無人駅になってたり、ワンマンになってたりして戸惑ったとの事。

帰宅してから「電車ぁ~」と喜んでたので良かった良かった。
これで本番は大丈夫・・・かな?

|

« 「RSS52mixi」が「Windows100%」2009年8月号に掲載されました | トップページ | 「RSS52mixi」で「リモート サーバーがエラーを返しました: (403) 使用不可能」のエラーが表示された場合の回避方法 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/30549137

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~養老線の車窓から編~:

« 「RSS52mixi」が「Windows100%」2009年8月号に掲載されました | トップページ | 「RSS52mixi」で「リモート サーバーがエラーを返しました: (403) 使用不可能」のエラーが表示された場合の回避方法 »