« まぁ、そーだろーなぁ(^^;A | トップページ | 「RSS52mixi」が「Windows100%」2009年8月号に掲載されました »

2009年7月14日 (火)

オリンパス「ペン E-P1」が気になる・・・

大人向けの趣味カメラ「オリンパス・ペン E-P1」を試す

オリンパスが満を持して投入したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼「ペン E-P1」が気になる今日この頃。

オリンパスのフィルムカメラのペンシリーズを模したコンパクトさで、ボディ内手ブレ補正やダストリダクションシステムに顔認識やシーン自動認識と今時の機能の装備しているのは立派。

コンデジに近いサイズでレンズ交換可能なので写真に興味がある女性にもウケそう。見た目も良いと思うし。
オマケにパナソニック機とは違って手ブレ補正がボディ内なってるのでどんなレンズでも手ブレ補正出来るのも良い。(ただ、フラッシュを内蔵してないけど・・・)

うーん、ガジェットマニア的には外見+手ブレ補正は「E-P1」で中身がパナソニックの「DMC-GH1」だったら良かったのになぁ・・・。(笑)

「E-P1」の売れ行き次第ではパナソニックは「DMC-LX3」っぽいマイクロフォーサーズ機を出してきたりして・・・。

でも、最新機能を引っさげて突っ走るパナソニックに対して一歩引いてカメラメーカらしいこだわりをするオリンパスと、両社の姿勢の違いは「マイクロフォーサーズ」って規格に幅を持たせてて面白いと思ったりする。

|

« まぁ、そーだろーなぁ(^^;A | トップページ | 「RSS52mixi」が「Windows100%」2009年8月号に掲載されました »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/30535676

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス「ペン E-P1」が気になる・・・:

« まぁ、そーだろーなぁ(^^;A | トップページ | 「RSS52mixi」が「Windows100%」2009年8月号に掲載されました »