« 大垣は山奥じゃない! | トップページ | 会社に「Google Apps」が導入された »

2009年7月31日 (金)

FinePix F70EXRが良さ気

富士初の薄型高倍率ズーム機「FinePix F70EXR」、新機能の実力は?

個人的にFinePixは好きな方なんですが、ガジェットマニアとしてみると機能が少々平凡。
でも、スーパーCCDハニカムEXR+光学10倍ズームの薄型高倍率ズーム機を出してきたつー訳で「FinePix F70EXR」が気になってる今日この頃です。

「ぼかしコントロール機能」とか「連写重ね撮り機能」とかの新機能がなかなか良さ気。
スーパーCCDハニカムEXRとの組み合わせで「コンデジのオートだけど上手く撮りたい」って願望に応えてくれそーな感じ。
そこそこコンパクトだし、27mmからの光学10倍ズームで使える幅が広いのも魅力かも?

ただ、スマイルシャッター相当な機能は相変わらず積んでくれないし、地味ながらも便利で「FinePixらしさ」だと個人的には思ってる赤外線通信機能が除かれているのは納得いかない。
コンデジだけにコストダウンはシビアなんだけど赤外線通信は残して欲しいなぁ。

あと、記録メディアがFシリーズで初めてSD/SDHCメモリーカードのみで、xDピクチャーカードは使えなくなってるんだけど、これは時代の流れなんでしょーね・・・。

|

« 大垣は山奥じゃない! | トップページ | 会社に「Google Apps」が導入された »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/30767218

この記事へのトラックバック一覧です: FinePix F70EXRが良さ気:

« 大垣は山奥じゃない! | トップページ | 会社に「Google Apps」が導入された »