« とりあえず、PC仮復活 | トップページ | FinePix F70EXRが良さ気 »

2009年7月31日 (金)

大垣は山奥じゃない!

“白”ばかりの製品に不満爆発!細川茂樹のエアコン斬りが始まる

細川アニキが"熱血バイヤー"として家電を斬りまくる割には使われてる写真がロケ先ばかりで家電とは全然縁が無い連載コラムなんですが・・・その3ページ目にこんな記述が。

「よく高校3年生までクーラーなしで我慢できましね。出身地って確か岐阜県でしたっけ? 山奥で涼しいところなんでしょ。だからクーラーがなくても大丈夫だったんですね?」

・・・大垣(細川アニキの出身地で高校生まで居た)は濃尾平野の端っこだけど山奥じゃねぇーよ!
つーか、内陸性気候だからむしろ夏は暑いわー!(#゚Д゚)

やっぱ他県の人のから見た岐阜県ってこんな感じだよね。
近くの関が原が豪雪地帯で「雪で新幹線が止まった」ってニュースが流れるし、高山や白川郷のイメージが強くて、冬に出張すると出張先で「雪降ってましたか?」と毎回聞かれるんだよねぇ。
大垣や岐阜辺りだと積もるよーな勢いの雪が降るのは年数回程度なんだけどねぇ・・・。

つーか、その後で細川アニキが否定してないんだけど。( ̄▽ ̄;A
でも、確かに大垣市は井戸水が豊富。

|

« とりあえず、PC仮復活 | トップページ | FinePix F70EXRが良さ気 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/30767159

この記事へのトラックバック一覧です: 大垣は山奥じゃない!:

« とりあえず、PC仮復活 | トップページ | FinePix F70EXRが良さ気 »