« 無料のクラウド型ウイルス対策サービス「Panda Cloud Antivirus」 | トップページ | オンラインフォトアルバムのRSSを利用してスライドショーを行うmixiアプリ「RSSフォトフレーム」をリリースしました »

2009年7月 4日 (土)

容量無制限のオンライン自動バックアップサービス

NEC、月額525円/容量無制限のオンライン自動バックアップサービスを開始

月額525円でPCの中身をNEC曰くほぼ丸ごと自動バックアップしてくれるサービスをNECが始めました。

大事な家族の写真や動画の代わりが無い事を考えるとバックアップの重要性は認識しつつも面倒ですよねぇ。
その点、ネットに繋いだPCを立ち上げておけば自動的に容量無制限でバックアップしてくれるのはかなり便利だと思います。
それで月額525円なら払っても良いかなって気になりますし。

我がの場合、そーゆーデータはNASに入っちゃってるので、このサービスが利用できないのが残念。
バッファローがNASの純正サービスとして似たよーなサービスを提供してくれると嬉しいのになぁ。
NASなら基本的にネットに繋がってるんだし・・・。
一応、RAID1と外付けHDDへの定期バックアップで運用してますが、やっぱり面倒だもんねぇ。

|

« 無料のクラウド型ウイルス対策サービス「Panda Cloud Antivirus」 | トップページ | オンラインフォトアルバムのRSSを利用してスライドショーを行うmixiアプリ「RSSフォトフレーム」をリリースしました »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/30398854

この記事へのトラックバック一覧です: 容量無制限のオンライン自動バックアップサービス:

« 無料のクラウド型ウイルス対策サービス「Panda Cloud Antivirus」 | トップページ | オンラインフォトアルバムのRSSを利用してスライドショーを行うmixiアプリ「RSSフォトフレーム」をリリースしました »