« 祝、データ復活!\(^O^)/ | トップページ | [VB.NET]DPAPIを利用して手軽に暗号化を実装する »

2009年8月19日 (水)

Baby Care Report ~夏休みとか最近の色々~

最近の我が家の様子なんかを・・・

我が家編

  • 奥さんの実家の居候状態から帰ってきまして、親子4人の生活になってます。
  • 覚悟してたとは言え、子供たち相手に目が回る忙しさ。
  • 奥さん曰く特に我が子2号のミルクの時間と食事の用意の時間が重なると大変との事。
  • ちなみにお風呂は我が子1号→我が子2号の順番で入れている。

我が子1号編

  • 最初は嫌がってたけど、水着を着てプールで遊ぶのは好きになったみたい。
  • 非常に喜んで遊んでたのでプールを買って良かったなぁ。
  • お風呂で顔に水がかかるのをイヤがる→頭を上げちゃって余計に水がかかる→大泣き→お風呂を嫌がると、ネガティブスパイラルに陥ってたので簡単に装着できそーなSassyの「Bath & Sun Visors」ってシャンプーハットを購入。
  • 初日は抵抗されたため、遊びの一環として装着させたけど、シャンプーハットを装着すると水が顔にかからない事を理解したらしく以後素直にシャンプーできるよーになった。
  • つーか、目を閉じるとか覚えてくれると嬉しいんだけど・・・まだ理解できないみたい。
  • あと、我が子2号の出産のために奥さんの実家に居るうちによく喋るよーになった。(^^;A
  • 「トム&ジェリー」のDVDを見て大ウケ。
  • ちなみに見てる「トム&ジェリー」のDVDは「アカデミー・コレクション」。
  • 自分も大好きなんだけど、今に思うと内容は風刺的だし暴力的だなぁ・・・。(^^;A
  • なので、今度は二人が仲良くしてるヤツを買おうと思ってたりして。
  • 盆踊りに連れて行き人の多さに尻込みするかと思いきや奥さんと一緒に踊ってた。相変わらずフリーダムな踊りだけど。
  • あと、花火に連れて行ったら音の大きさにビビってた。
  • でも、キレイな花火を気に入ったらしく「来年も見たい?」と聞いたら「うん」と答えてた。

我が子2号編

  • 2ヶ月になりました。
  • ちょっと首がしっかりしてきて抱っこしやすくなりました。
  • ミルクの飲みもソコソコ良い感じ。
  • 表情もちょっと出てきて不意に「ニコ」っと笑ってます。
  • ただ、我が子1号に手こずってると、「腹減ったー」と泣き叫びつつも放置状態になってるのが何とも申し訳ない。(^^;A

イチゴ編(笑)

  • 「ランナー」と呼ばれるツルが出てきたので別プランターを用意して接地させてます。
    どーやら根付けば子株として育つらしい。

|

« 祝、データ復活!\(^O^)/ | トップページ | [VB.NET]DPAPIを利用して手軽に暗号化を実装する »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31014529

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~夏休みとか最近の色々~:

« 祝、データ復活!\(^O^)/ | トップページ | [VB.NET]DPAPIを利用して手軽に暗号化を実装する »