裏面照射CMOS搭載デジカメ
キター!
感度が高くて夜景に強いと言われていて同社のハンディカムが好調なんですが、そのキーコンポーネントになっている裏面照射CMOS「Exmor R」を搭載したデジカメがついに発表されました。
高速連写を行って画像を重ね合わせてノイズの少ない1枚の絵を合成し、「Exmor R」との相乗効果で従来より"4倍キレイ"と謳ってる「手持ち夜景モード」が搭載されています。
同様の画像処理を行って手ブレと被写体ブレを抑える「人物ブレ軽減モード」もあります。
その他、スマイルシャッターとか、撮影中でもゆっくりながらも光学ズームが可能な720pのハイビジョン動画撮影機能とか、カメラを「ブン」と振って最大256度のパノラマ撮影が可能な「スイングパノラマ」機能とかCyber-shotらしい機能がてんこ盛りになっています。
また、そんなロボット化が進んでいるCyber-shotなので「もぅ撮影はカメラに任せちゃえば良いじゃない!」と台座に載せたカメラが顔検出・笑顔検出・構図アルゴリズム技術を駆使して自動撮影を行う「Party-shot」ってアクセサリも同時に発表されています。
と、ガジェットマニアをそそらせるスペックを誇るCyber-shotですが、相変わらず記録メディアがメモリースティック デュオなんだよなぁ・・・。(´・ω・`)
| 固定リンク
コメント