« 撮影ロボ「Party-Shot」に撮影を任せてみた記事 | トップページ | レンズ側にも液晶画面があるデジカメ »

2009年8月21日 (金)

新型PS3発表

【速報!】薄型&軽量化した新PS3発表! 従来機とどう変わった?

噂通り、薄く軽量になった新型PS3が発表されました。

他のシステムのインストール機能」が削除されたのが大きな変化だけど、サードパーティーOSなんて突っ込んでいる人はあんまり居ないと思うので、従来機と機能的にはあんまり変化は無い感じ。

29,980円と3万円を切った価格で無線LANまで載せてるのは立派のよーな気がするけど、ハイビジョンの動画配信の事を考えるとIEEE802.11b/gでは使い物にならないので、ハイビジョン動画配信を楽しみたい人は素直に有線LANで繋げた方が無難だと思う。
つーか、無線LANはPSPとの連携のために載せてるんだろーなぁ。

で、3万円を切ったのでBDを含めたメディアプレーヤーとして買っても良い気になるんですが、DLNAクライアント機能が相変わらずDTCP-IPに対応してる気配が無いのが気になる。

まぁ、我が家の場合、家が狭いのでDLNAのお世話にならないよーな気がするけど、ソニーの戦略的にBDレコーダーとの連携は「今なら実現してて当たり前」な気がするんだけど何でDTCP-IPの実装が遅れてるんだろ?

|

« 撮影ロボ「Party-Shot」に撮影を任せてみた記事 | トップページ | レンズ側にも液晶画面があるデジカメ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31040511

この記事へのトラックバック一覧です: 新型PS3発表:

« 撮影ロボ「Party-Shot」に撮影を任せてみた記事 | トップページ | レンズ側にも液晶画面があるデジカメ »