« 岐阜県内のインフルエンザの流行状況が地図上で把握できる「岐阜県リアルタイム感染症サーベイランス」が公開 | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号が3ヶ月検診~ »

2009年9月26日 (土)

2番組AVC同時録画しつつBD再生も可能なシャープのBDレコーダー

シャープ、2番組同時に8.5倍AVC録画可能な新BDレコーダ

シャープからBDレコーダーの新機種が発表されたんですが、今まで他社が実現できてなかった2番組をAVC/H.264形式で同時録画することを可能にしました。
(片方はAVCでもう片方はMPEG-2 TSで録画するのが一般的)

しかも、オートチャプターも2番組同時にOKだし、2番組同時録画中にBDビデオソフトの再生やBDへの高速ダビングが出来たりとマルチタスク操作がかなり自由にできたりして、BDレコーダーとしては何気に画期的だったりします。

マルチタスクの制限や2番組同時にAVC録画できない点は不満点として真っ先に挙がることが多いのでソニーとパナソニックも次のモデルでは追随してくると嬉しいかも?いーかげん改善して欲しいよね?

|

« 岐阜県内のインフルエンザの流行状況が地図上で把握できる「岐阜県リアルタイム感染症サーベイランス」が公開 | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号が3ヶ月検診~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31523913

この記事へのトラックバック一覧です: 2番組AVC同時録画しつつBD再生も可能なシャープのBDレコーダー:

« 岐阜県内のインフルエンザの流行状況が地図上で把握できる「岐阜県リアルタイム感染症サーベイランス」が公開 | トップページ | Baby Care Report ~我が子2号が3ヶ月検診~ »