« 2番組AVC同時録画しつつBD再生も可能なシャープのBDレコーダー | トップページ | プチ凹み中 »

2009年9月26日 (土)

Baby Care Report ~我が子2号が3ヶ月検診~

先週末に我が子2号の3ヶ月検診に行って来ました。

体重は6,440g、身長は62.5cmと順調。首も据わってきました。
体重の増え方や足の力の強さに先生がちょっと驚いてました。

20090926_baby_01
我が子2号の様子。
姉妹揃ってしまじろうが好きらしい。(笑)

目もスッカリ見えているよーで目で物を追ったり、光に反応したりしてます。
大きな音で反応してるのもあるんで耳も多分大丈夫なはず。

最近では表情が出てきたり、「うーうー」と「眠いから抱っこしろ」と訴えてくるよーになりました。
少し前は眠い状態で放置されてると上手に指しゃぶりして1人で寝ていったんですが、最近は先述のよーに「抱っこしろ」と訴えるよーになっちゃいました。(^^;A

そんな我が子2号を見て「ちゅー」と可愛がってくれてる我が子1号ですが、先日軽い風邪をひきまして、そんな状態で「ちゅー」とかやっちゃってるせーなのか、我が子2号にも見事にうつっちゃいました。( ̄▽ ̄;A

幸い、2人とも症状は軽く鼻水がメインなんですが、我が子2号がまだまだ小さいため大変そーなのが見てて切ないですな。

我が子1号が我が子2号可愛がってくれてるので無理矢理引き離す訳にはいけなかったんですが、あーぁって感じ。

ちなみに我が家は我が子1号のイヤイヤっぷりに振り回されています。
思い通りにならないって物を投げるのはホントに勘弁してください。( ̄▽ ̄;A

|

« 2番組AVC同時録画しつつBD再生も可能なシャープのBDレコーダー | トップページ | プチ凹み中 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31523919

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子2号が3ヶ月検診~:

« 2番組AVC同時録画しつつBD再生も可能なシャープのBDレコーダー | トップページ | プチ凹み中 »