« 感謝感激です。m(_ _)m | トップページ | 今時の職業プログラマー見習いの人達は自分たちがそうだった頃より恵まれていないのかもしれない »

2009年9月30日 (水)

Baby Care Report ~お食い初めとイヤイヤ事件~

先週末に我が子2号が誕生から100日を経過したので私の実家で「お食い初め」を行いました。
我が子1号の時はお店だったので正直グレードダウンになりますが、まぁ2人目ってそーゆーもんですし、イヤイヤ期な我が子1号も居ますからねぇ・・・。(^^;A

で、我が子2号は穏やかに過ごしてましたが、我が子1号は犬を触ったり、実家中を駆け回ったり、「外、散歩、行くー!」とかやっぱりフリーダムでした。( ̄▽ ̄;A

でも、何だかんだと無事に「お食い初め」は終わったんですが、その日の夕食の中華料理屋さんで事件が・・・。

我が子1号がガラスのコップを触って遊んでるのが明らかに危険だったので、取り上げよーとしたら「イヤー!」と言ってコップを投げちゃいました。
投げられたコップはテーブルの上に落ちて割れちゃいました。

幸い破片はそんなに飛び散らなかったんですが、その先にはベビーキャリーに入った我が子2号が居たりとかしたので、ヒヤッとする事件でした。

もちろん、その後に我が子1号は怒られる訳ですが、こゆー時の怒り方って難しいですねぇ。
危険な行為なので毅然と怒ってるつもりなんですが、本人は怒られてるのは理解できてるよーですが、何が危険だったのか伝わってるのか手応えが無いですし・・・。

あと、店の人が親切に対応してくれたのはありがたかったです。

|

« 感謝感激です。m(_ _)m | トップページ | 今時の職業プログラマー見習いの人達は自分たちがそうだった頃より恵まれていないのかもしれない »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31577537

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~お食い初めとイヤイヤ事件~:

« 感謝感激です。m(_ _)m | トップページ | 今時の職業プログラマー見習いの人達は自分たちがそうだった頃より恵まれていないのかもしれない »