« そろそろ「RSS52mixi」も絵文字対応を考えないとなぁ・・・ | トップページ | イオンの4,980円地デジチューナーのレビュー記事 »

2009年9月10日 (木)

mixiアプリの「みんなの農園」から「サンシャイン牧場」に鞍替え気味(^^;A

mixiアプリの「みんなの農園」の他に似たよーな「サンシャイン牧場」にも手を出しました。(笑)

「サンシャイン牧場」だと

  • 画面内がリアルタイムに更新される。
  • 作物が腐らないので社会人ファーマーでも安心。
  • 農場以外に牧場もある。

と以上の理由で「サンシャイン牧場」がメインで「みんなの農園」は放置状態になりそーです。(^^;A

「みんなの農園」はマイミクさん達がお世話してくれるので良いんですが、やっぱり時間的に自分で収穫できないのは、まったりとながらもモチベーションを維持するのが難しい面があります。

マイミクさんの農場への虫の投入は心理的に敷居がありますが、投入された虫を駆除することで経験値や最終的に収穫量がアップする仕組みなのでバンバン投入しても良いのかも?
(ちなみに投入できる虫は1日100匹が上限らしい)

あと、収穫に関して「みんなの農園」は相手の収穫を手伝う仕様に対して、「サンシャイン牧場」は1つだけ自分の物に出来るって仕様も上のレベルで自分で種を購入できない作物を御裾分けしてもらうことでレベルアップしやすいよーにしてると思うので後から入ってきた人のサポート機能として面白いと思ったりして。

なのでマイミクさんは虫の投入&収穫しまくってもらってOKです。(笑)

「サンシャイン牧場」はまだβ段階らしくマイミク表示にバグがあったり、ヘルプが機械翻訳なのか「日光牧場」だし、フォントが中国っぽくて読みづらいとかローカライズに難がありますが面白いmixiアプリだと思います。

あー、早くレベルが上がって牧場に手を出せるよーになりたいっす。

|

« そろそろ「RSS52mixi」も絵文字対応を考えないとなぁ・・・ | トップページ | イオンの4,980円地デジチューナーのレビュー記事 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31310721

この記事へのトラックバック一覧です: mixiアプリの「みんなの農園」から「サンシャイン牧場」に鞍替え気味(^^;A:

« そろそろ「RSS52mixi」も絵文字対応を考えないとなぁ・・・ | トップページ | イオンの4,980円地デジチューナーのレビュー記事 »