« 先週末にマックの「かざすクーポン」を使ってみた | トップページ | 「mixiボイス」サービス開始 »

2009年9月18日 (金)

mixiアプリ「サンシャイン牧場」の畜産広場へのアクセス可能レベルが「Lv6→Lv15→Lv10」となった件

mixiアプリ「サンシャイン牧場」は「牧場」と銘打ってますが、当初は畑だけで畜産広場に行くには畑で作物を収穫するなどしてレベルを上げる必要があります。

んで、畜産広場へのアクセス可能レベルが当初Lv6でOKだったのが、先日予告無しにLv15に引き上げられ、オマケに畑ってLv10でカンスト(カウンターストップ)なんじゃねーの?って事になりサポートコミュニティは怒号の嵐に包まれたのでした。

引き上げ前にLv6に達してて畜産広場へのアクセスできてる人は変化なしだった事もあり、とーぜんのよーに「不公平」って事に・・・。
(私はかろうじて滑り込めてて影響を受けませんでした)

この反応を見て「サンシャイン牧場」提供側がLv15としたのをLv10に改めたよーです。

あと、管理人からの報告によると

  • 畑のレベル上限を25に引き上げ。
  • レベルアップが早くなるよーな花と植物の提供。

と一応の救済措置も用意するよーです。

今回のレベル引き上げ措置はユーザ数が増えた事によるサーバの負荷の増加を抑えたい目的だったよーですが、予告無しに必要レベル数を倍以上に引き上げた訳で、いくら無料のゲームとは言え、流石にみんな怒るわなぁ・・・。(^^;A

|

« 先週末にマックの「かざすクーポン」を使ってみた | トップページ | 「mixiボイス」サービス開始 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

畜産広場で1番右にある飼育と言うのは何なんですか。また、どの動物が出来るにですか

投稿: ARM | 2013年1月18日 (金) 17:33

>ARMさん
すいません。
「サンシャイン牧場」をプレイしていないので分からないです。(^^;A

投稿: KAZU- | 2013年1月24日 (木) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31420974

この記事へのトラックバック一覧です: mixiアプリ「サンシャイン牧場」の畜産広場へのアクセス可能レベルが「Lv6→Lv15→Lv10」となった件:

« 先週末にマックの「かざすクーポン」を使ってみた | トップページ | 「mixiボイス」サービス開始 »