« レンジで焼き魚 | トップページ | Mini Review:タカラトミー「生キャラメルポット プラス」 »

2009年9月12日 (土)

気になったデジタル系記事

アップル、iPod touchに64GB追加。8/32GBは値下げ

新型iPod touchは「3G抜きのiPhone」になるかと思いきやCPUが高速化されたぐらいでカメラもGPSも搭載されなかった。
位置取得に関しては無線LANを使ってやれるそーなのでGPS代わりになるんだけど、カメラが搭載されなかったのは結構意外で個人的には非常に残念。

つーか、Apple的にiPod touchはiPodであり、ポケットコンピュータであり、ゲーム機であるって位置付けらしい。
以前より「ゲーム機」を強調してたのが印象的。

あと、8GBモデルが19,800円という価格はちょっと衝撃的。
この価格なら「Webもゲームも出来るスタイリッシュな電子辞書代わり」って用途も出てくるかもしんない。

「元気がないau」、iidaブランドで再生へ

auの「iida」ブランドの新機種発表会の記事。

カッコイイケータイが増えるのは確かに良いことだけど、正直、外装を取り替えてるだけにしか思えない。
だから空元気のよーに見えちゃったりする。

所詮は電話機だから似ちゃうんだろーけど、ケータイが電話機に留まってるよーじゃダメな気がするんだな。個人的にはデザインケータイももっとPCの皮を被って欲しい。

シャープ「NetWalker」が目指す“PCとケータイの中間”市場は存在するのか?

シャープの携帯情報端末「NetWalker」の記事。

Windowsに依存しまくってる自分にとって「NetWalker」はPCライクなだけにWindowsとのギャップを余計に感じちゃいそう。

そー思うとiPhoneは「iTunes」ってハブがあるおかげでPCから孤立しなくて済んでる訳でパッケージとしてよく出来てるんだなぁって改めて感心させられたりする。

ネットブックをカーナビ化、「MapFan Navii Ver.1.5」発売

探してみると案外少ないPC用カーナビソフトなんですが、「WILLCOM D4」専用だった「MapFan Navii」が普通のPCでも使えるよーになりました。

ネットブックを活用することを想定しているみたいです。
地図の更新とかが不明ですが、すでにネットブックを持ってる人でPNDよりカーナビが欲しいって人には確かにお手軽かもしれませんね。

|

« レンジで焼き魚 | トップページ | Mini Review:タカラトミー「生キャラメルポット プラス」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31339640

この記事へのトラックバック一覧です: 気になったデジタル系記事:

« レンジで焼き魚 | トップページ | Mini Review:タカラトミー「生キャラメルポット プラス」 »