« 火曜日早朝に作業があると週半ばまで家でPCを触らない罠 | トップページ | 季節性インフルエンザの予防接種をしてきた »

2009年10月29日 (木)

Baby Care Report ~再び東山動物園編~

珍しく予定らしい予定が無く天気も良さそう&友達からタダ券貰ってた&寒くなる前にって事で日曜日に東山動物に行ってきました!

決して、フジテレビの「わかるテレビ」の「アレルギー」で煽られた訳じゃないですよ。(笑)
(動物達が居る環境に由来する細菌によって、乳幼児の免疫システムに経験値を積ませるってのは確かに一理ありそーな気はするけどね)

我が家らしく相変わらずスタートダッシュが遅かったんですが、途中に寄った尾張一宮PAに子供用の遊具があってお弁当も広げられよーになってたので、そこで昼食する事に。

我が子1号は遊具で遊びながらお弁当を食べた訳ですが、楽しかったらしく最初からハイテンションでした。
ちなみに我が子2号はレジャーシートの上で寝返りしまくってます。(笑)

20091029_baby_01
我が子1号はハイテンションで大はしゃぎです。(^^;A

20091029_baby_08
我が子2号は頑張って寝返りしてます。

ちなみにデジカメの電源Onで鏡筒(レンズの筒のこと)が出っ放しの状態で我が子1号と遊んでたら、遊具に鏡筒をぶつけてしまい、鏡筒の先がズレてしまってAFやズームが使用不能に・・・。
「あー、コレから動物園なのに、到着前に電気屋さんかぁ」と思ってましたが、奥さんが鏡筒を「うりゃ!」とやったら見事にはまって元通りに!AF・ズーム共に問題なさそう。
おー助かった!「新しいデジカメ買える!」って考えが頭をよぎってたけど・・・。\( ̄▽ ̄;)/

そんな事をしてたので到着はとーぜん遅れまくった訳ですが、幸い東山タワー横の駐車場が空いてたので素直に駐車できました。

で、園内に突入する訳ですが、我が子1号は、ほぼ1年前の前回と異なり色々な動物に反応するよーになってて楽しんでました。
特にコアラやサルは気に入ってたよーです。
一方、我が子2号はベビーカーで爆睡。(笑)

ちなみに室内に入ってたキンシコウがアグレッシブな動きでビビった。

20091029_baby_02
アフリカゾウを鑑賞中・・・。

20091029_baby_03
クロサイを鑑賞中・・・。

20091029_baby_04
コビトカバを鑑賞中・・・。

20091029_baby_05
アシカを鑑賞中・・・。「オゥオゥ」とにぎやかだった。

20091029_baby_06
キリンを鑑賞中・・・。

20091029_baby_07
ほとんど寝てましたが、起きてもご機嫌でした。

スタートダッシュが遅かったのもあって園内をそこそこ回ったところで閉園時間。
タダ券に付いてたのと、子供達のオムツ換えや我が子2号のミルクのため、東山タワーにも行ってみる。

デートスポットだけにラブラブカップル率多め。
建物が立派だったので、立派な授乳室を期待してたけど簡素で当てが外れたのは、ちと残念。

夕食は、しまじろう目当てにロイヤルホストに行ったんです・・・が、相変わらず我が子1号がハイテンションで大変でした。
つーか、遊具や動物園やアレだけはしゃいでたのに電池切れにならない我が子1号のスタミナに驚愕です。
結局、夕食を終えるのに1時間以上費やしちゃいました。( ̄▽ ̄;A

そんな感じに我が子1号相手に奥さん共々ヘトヘトになりましたが、楽しそうだったし、気候的に暑くもなく寒くも無くて良かった良かったなのでした・・・。

|

« 火曜日早朝に作業があると週半ばまで家でPCを触らない罠 | トップページ | 季節性インフルエンザの予防接種をしてきた »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31981079

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~再び東山動物園編~:

« 火曜日早朝に作業があると週半ばまで家でPCを触らない罠 | トップページ | 季節性インフルエンザの予防接種をしてきた »