« テレビアニメ「空中ブランコ」 | トップページ | ネット上の情報を掻き集めてみると「PIS*LAB」は、やっぱり雪代わりにはならないっぽい »

2009年10月24日 (土)

mixiアプリ「サンシャイン牧場」200万ユーザー突破&有料機能も導入

mixiアプリ「サン牧」200万ユーザー突破 有料機能導入

mixiアプリ「サンシャイン牧場」のユーザ数が200万人を突破したそーです。

で、おそらく提供側の当初の目論見通りに有料サービスも導入されました。
200万ユーザーも居れば有料サービスも結構ウマーな商売になりそーです。

ただ、それに耐えられるだけのサーバ環境の維持が大変ですし、ゲーム系はアプリの課金はユーザが飽きたらそれで終了なので安定した収益を確保するには様々な手を打つ必要があり、傍から見てるとなかなか大変そーですが・・・。

|

« テレビアニメ「空中ブランコ」 | トップページ | ネット上の情報を掻き集めてみると「PIS*LAB」は、やっぱり雪代わりにはならないっぽい »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31917433

この記事へのトラックバック一覧です: mixiアプリ「サンシャイン牧場」200万ユーザー突破&有料機能も導入:

« テレビアニメ「空中ブランコ」 | トップページ | ネット上の情報を掻き集めてみると「PIS*LAB」は、やっぱり雪代わりにはならないっぽい »