« mixiアプリ「サンシャイン牧場」200万ユーザー突破&有料機能も導入 | トップページ | 火曜日早朝に作業があると週半ばまで家でPCを触らない罠 »

2009年10月29日 (木)

ネット上の情報を掻き集めてみると「PIS*LAB」は、やっぱり雪代わりにはならないっぽい

ウィングヒルズがオープンして、ついに09/10スキーシーズンが到来した訳ですが、今シーズンはウィングヒルズが「PIS*LAB」と言う次世代プラスノーを導入した事が話題になってます。

で、自分は行けなかったものの、やっぱり気になるので「PIS*LAB」の感想をググってました。

出てきた情報を総合すると従来のプラスノーよりは良いけど、やっぱり「雪代わり」とはならないみたい。
転けると痛いみたいだし、摩擦で溶けた「PIS*LAB」がソールに付着するみたい。

うーん、その辺りは従来のプラスノー同様に克服できてないみたい。
そーなると新板投入はもー少し雪の部分が厚くなるまでまった方が良さそうな感じ。

ただ、雪を薄く乗せると結構良い感じになるらしく、早期オープンするゲレンデの根雪代わりとしては存在意義がありそーです。

あと、リフト乗り場への「PIS*LAB」導入は雪と違ってへたらないと思うので係員の作業軽減と利用者も乗り場が荒れずにすむのでメリットはありそーな感じ。

ちなみに先週末のウィングヒルズはすげぇ混んでたみたいです。
やっぱり、みんな気になるんだねぇ。(^^;A

|

« mixiアプリ「サンシャイン牧場」200万ユーザー突破&有料機能も導入 | トップページ | 火曜日早朝に作業があると週半ばまで家でPCを触らない罠 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

PIS*LABが滑走面に付着すると言う話、その情報もっと欲しいです。大勢の体験者からそう言う報告があるのですか?
また、スノーボードのエッジング感覚はどうですか?プラスノーと比較して?
よろしくお願いします。
ヘッセ

投稿: hesse | 2009年11月29日 (日) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31980994

この記事へのトラックバック一覧です: ネット上の情報を掻き集めてみると「PIS*LAB」は、やっぱり雪代わりにはならないっぽい:

« mixiアプリ「サンシャイン牧場」200万ユーザー突破&有料機能も導入 | トップページ | 火曜日早朝に作業があると週半ばまで家でPCを触らない罠 »