« au、2009年秋冬とついでに春モデルも発表 | トップページ | mixiアプリ「サンシャイン牧場」200万ユーザー突破&有料機能も導入 »

2009年10月24日 (土)

テレビアニメ「空中ブランコ」

東海テレビを何気にテレビを見てたら、やけにサイケデリックな配色のアニメをやってた。

実写は混じってるは、仏頂面なセクシーナースは出てくるは、医者の先生の姿が唐突に変わるは、フジテレビのアナウンサー福井謙二アナウンサーが「福井ッチ」として割って出てくるは、通行人はペラペラだし、「なんじゃコリャ」って感じ。( ̄▽ ̄;A

地デジのEPGで確認すると「空中ブランコ」って番組らしい。

原作は精神科医が主人公の小説らしいけど、アニメ版は患者側の病んだ精神状態の視線で描いてるからあんな演出になってる訳なのか。
第1話なので伏線を張ってる&話を急いでたみたいで、予備知識無しで見てしまってるコッチは少々置いてかれた感じ。

けど、個人的にOP・ED曲が電気グルーヴ だったのとセクシーナースに引っ張られて(笑)結局最後まで見てしまった。変なのが好きな人は結構面白いかもね?

|

« au、2009年秋冬とついでに春モデルも発表 | トップページ | mixiアプリ「サンシャイン牧場」200万ユーザー突破&有料機能も導入 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

ちょい遅いコメントですまん。
空中ブランコの原作本を読んだことあるが、その先生はシリーズもので結構イケてる。
アニメは見てないが、原作見る機会があればお勧めだ。

投稿: raguna | 2009年11月 2日 (月) 10:39

コメント入ってるの気づかなかった。
アニメ版はかなり雰囲気が変わっているらしくて原作を知ってる人ほど違和感を感じるっぽよ。(^^;A
つーか、ドラマ化もされてたのね。

投稿: KAZU- | 2009年11月10日 (火) 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/31917424

この記事へのトラックバック一覧です: テレビアニメ「空中ブランコ」:

« au、2009年秋冬とついでに春モデルも発表 | トップページ | mixiアプリ「サンシャイン牧場」200万ユーザー突破&有料機能も導入 »