« 新型インフルエンザワクチンの予約できた | トップページ | レンズ+撮像素子+画像処理エンジン=「ユニット」交換式デジカメ、リコー「GXR」 »

2009年11月13日 (金)

シャワーホースに接続するだけでミストサウナに

シャワーホースに接続するだけで使えるミストサウナ

「自宅でミストサウナ」と言うと大掛かりな仕組みが必要ですが、「FALTIMA070」は浴室のシャワーホースに本体を接続するだけでミストサウナを使用できる機器。

シャワーヘッドを外してホースにアダプターをセットし、それを本体に接続してから蛇口を開くとミストが発生するそーです。

蛇口を開く前に給湯温度を調節する必要があるそーなんですが具体的な温度はまだマニュアルがダウンロードできるよーになってなかったので分かりませんでした。
供給するお湯の温度を変える事で冬はホットミスト、夏はクールミストを楽しめるそーです。

あと、湿度が高いと暖かく感じることを利用して浴室暖房代わりにも使えるとの事。
ちなみに使用水流は10分間で32Lとシャワーの約30%で済むそーです。

店頭予想価格は29,800円とやや高めですが、奥様の日頃の家事の疲れを癒したり美容のためなら安い物かもしれません。
ちょーどクリスマスも近いのでクリスマスプレゼントに良いかもしんない・・・。

|

« 新型インフルエンザワクチンの予約できた | トップページ | レンズ+撮像素子+画像処理エンジン=「ユニット」交換式デジカメ、リコー「GXR」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

うお、これは使用レビューを確実にあげるように!
ミスト機能はガスにしかなくて導入出来なかったんだよ。
楽しみに待ってるからね~。

投稿: raguna | 2009年11月13日 (金) 09:51

はじめまして★
通りすがりの者ですが、これはどこで買えるのでしょうか?

投稿: くみ | 2010年1月17日 (日) 21:47

>くみさん
はじめまして。
発売元のWebショップで購入できるみたいですよ。
http://www.gais.jp/ec/

投稿: KAZU- | 2010年1月18日 (月) 08:54

ありがとうございました!さっそく見てみます☆

投稿: くみ | 2010年1月23日 (土) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32193854

この記事へのトラックバック一覧です: シャワーホースに接続するだけでミストサウナに:

« 新型インフルエンザワクチンの予約できた | トップページ | レンズ+撮像素子+画像処理エンジン=「ユニット」交換式デジカメ、リコー「GXR」 »