« 季節性インフルエンザの予防接種をしてきた | トップページ | マイホーム購入します&今までの経緯 »

2009年11月 4日 (水)

加湿空気清浄機の加湿フィルターの手入れをサボってたら虫が湧いてた( ̄Д ̄;)

加湿空気清浄機(シャープ製KC-51C)の加湿フィルターの寿命が尽きてたので「交換しなきゃなぁ・・・」と思いつつも買いそびれ、さらに「加湿フィルターを掃除しろ」とランプが点灯しますが「ハイハイ」とリセットしたりして3ヶ月ばかし放置。

最近になって乾燥が気になりだしたので、先日Amazon.co.jpで加湿フィルターをよーやく購入。

「交換するべ」と加湿トレイを引き出してフィルターの交換をすると加湿トレイの水の中に黒い物体が数個漂ってる。

なんだ?と目を凝らしてみると・・・んぎゃー!虫じゃないか!( ̄Д ̄;)

幸い(?)動いてなかったけど、水が溜まってる場所だけ手入れを怠るとこーなるんだよなぁ。

ってことで、インフルエンザ対策で加湿空気清浄機を導入する家庭が増えていますが手入れは怠らないよーにしましょう・・・。( ̄▽ ̄;A

|

« 季節性インフルエンザの予防接種をしてきた | トップページ | マイホーム購入します&今までの経緯 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32062053

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿空気清浄機の加湿フィルターの手入れをサボってたら虫が湧いてた( ̄Д ̄;):

« 季節性インフルエンザの予防接種をしてきた | トップページ | マイホーム購入します&今までの経緯 »