« 痛車の運転手は・・・ | トップページ | Review:メイダイ「ふんわり足首ウォーマー」 »

2009年11月29日 (日)

Review:桐灰化学「巻きポカ」

巻きポカ」は、使い捨てカイロで有名な桐灰化学の手首と足首に巻く専用カイロ&カイロ用ホルダー。

休日出勤時の職場は寒い&冬のPC操作は手が冷えるので購入。
手首用と足首用の両方を購入。両方合わせて1400円ぐらい。

専用カイロを使用するおかげで確かに暖かいけど、カイロ側に暖かさの実感が集中しちゃって足や手が全体的に暖かいって感覚にあんまりならないのが残念。

つーか、カイロは時々熱いぐらいに感じるし、カイロがあった部分の皮膚が少し赤くなってしまった。
なので皮膚が弱い人は向かないかも?

あと、取替え用の専用カイロが10個入りで340円なので、両手&両足装備だとランニングコストが正直悪いし、エコな時代に使い捨てもなぁ・・・って感覚になる。

なので、ホントに寒い日や野外に長時間居ることが予想される時ぐらいじゃないと使えないかなぁって感じ。

|

« 痛車の運転手は・・・ | トップページ | Review:メイダイ「ふんわり足首ウォーマー」 »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32409448

この記事へのトラックバック一覧です: Review:桐灰化学「巻きポカ」:

« 痛車の運転手は・・・ | トップページ | Review:メイダイ「ふんわり足首ウォーマー」 »