« 遮熱シートが張られて窓枠も出来てた | トップページ | 「ぱぱっとパン屋さん」の恐るべき実力 »

2009年12月16日 (水)

Baby Care Report ~しまじろうのクリスマスコンサート編~

ついにやってきました。しまじろうのクリスマスコンサートの日!
我が子2号は奥さんの実家に預けて早速出発した訳ですが、今回は「岐阜シティタワー43」に立ち寄ってから金山に向かう事にしました。

その理由は・・・「スイーツマジック」のプリン!
「スイーツマジック」のプリンは、私も大好きなパステルの「なめらかプリン」の生みの親であるパティシエの所浩史氏が独立開業して作ってるプリンです。
ネット通販限定で販売されてるんですが、岐阜市に工房があるのが縁で、岐阜シティタワー43で期間限定販売されてた訳なんですよ!

で、11時前に到着したので無事にGet。
ちなみに購入したプリンその名も「ザ・プレミアム バニラ」のお値段は、器が陶器製なのもあって1個630円也!高っ!(笑)

20091216_baby_01
コレが「スイートマジック」のプリン「ザ・プレミアム バニラ」。
見た目にも高級感が漂います。

で、無事にプリンをGet出来たので、我が子1号が好きな「京都中華そば たなか屋」で昼食。
いつも行ってる大野店と違ってコッチはお子様セットがあった。値段はなんと100円!
間違いかと思って店員さんに聞いちゃった。(笑)
セット内容はミニラーメンにおにぎりが付いてる。

で、いつもならモリモリとラーメンを食べる我が子1号が途中リタイヤ。
「あれっ?昼食にしては時間が早いからかな?」とか思いつつ自分の分を平らげて、我が子1号が残したラーメンを食べたら・・・味が薄かった。
どーやら子供用に薄味にしてるらしい、大人用の味に慣れちゃってる我が子1号には物足りなかったかも?
気付くのが遅かった。我が子よ、すまん。( ̄▽ ̄;A

で、気を取り直して先ほどGetした「ザ・プレミアム バニラ」を頂く。
・・・確かに滑らかで美味しいけどパステルの「なめらかプリン」を初めて口にした時ほどの衝撃は無かった。甘さは控えめだし濃厚さのインパクトが薄い気がする。
うーん、オイラにはパステルの「なめらかプリン」で十分かもしんない。(笑)

ちなみに我が子1号は「美味しいねぇ」って言いながら自分でバクバク食って1人分を平らげてしまった。
うーん、美味しい物だと反応が全然違うなぁ・・・。( ̄▽ ̄;A

20091216_baby_02
一人でプリン食べちゃいました。

プリンも食べたので金山の会場に向かう。
2回目なのでスムーズに到着。

看板で記念写真を撮ってるうちに開場したので中に突入。

20091216_baby_03
看板の前でパチリ。
今思うとしまじろう以外は衣装がサンタバージョンじゃなかった気がする・・・。

20091216_baby_04
コインロッカー横にはパネルもあったので記念写真。

で、グッズ売場に突進。(やっぱりな)
DVDとCDとクッキーとスケッチブックをGet。
DVDとCDとクッキーは今回のショーに関連したヤツだったりする。
あと、DVDはママ友さんに頼まれた分も買ってました。(笑)

結構な荷物なので会場内のコインロッカーに収納。
無料で利用できるとなかなか気前が良くって助かった。

ちなみに入場時にパンフレットなどが入った袋を渡されてんだけど、この中にハンドベル(だけど紙製なので鳴らない)が入ってて劇中で使用するとのこと。

いよいよしまじろうのクリスマスコンサートが開演。
相変わらず我が子1号は雰囲気に圧倒されてますが、歌のお姉さんに対して「はーい」と手を上げて返事してました。

で、座席が前から6列目とステージからメッチャ近かったのは良いんだけど、音の定位がステージ横に置かれてるスピーカーに引っ張られて演じてる人たちが口パク状態に見えちゃって没頭感がイマイチな気がしたりして・・・。(^^;A

あと、「失敗だったなぁ」と思ったのは我が子1号にとってクリスマスソングはまだ馴染みが無かった事。
定番曲もあったけど我が子1号はポカーン状態。(^^;A

ところで「ジングルベル」の歌詞ってこんなんだったっけ?
と調べてみたら音羽たかし作詞バージョンらしい。
自分が知ってたヤツは宮沢章二作詞をベースに「今日は楽しいクリスマス」となった勝手な替え歌バージョンらしい。

クリスマス定番ソングなのに36歳になって初めて知る真実に少々驚き。
ちなみに子供が幼稚園になると各地で同じ現象が起きているよーです。(笑)

で、クライマックス近くで・・・我が子が寝た。( ̄▽ ̄;A
でも、「ドーン」って音楽にビックリして直ぐに起きました。(笑)
その後は最後まで持ってくれてホッとするのでした。
つーか、サンタさんがソリに乗ってホントに飛んでったのには少々驚き。

アンコールはもちろん「ハッピージャムジャム」。(笑)

無事にコンサートも終了して家路に着いた訳ですが、「スイーツマジック」にはプリン以外にロールケーキの「信長」「蘭丸」を売ってたりします。
お土産に買っていこうと再び岐阜シティタワー43に立ち寄ったんですが・・・本日分は売り切れで閉店してました。残念。

でも、ホントに売り切れるんだね。(ぉぃ)
私達が行った時はそれほど混んでる感じじゃなかったんで買えるかな?って思っちゃったんだけど甘かったらしい。

ちなみにJR岐阜駅北口駅前広場は「ぎふイルミネーションフェア」が行われててイルミネーションがキレイでした。

20091216_baby_05
イルミネーションの様子その1。

20091216_baby_06
イルミネーションの様子その2。
階段がイルミネーションで埋まっててなかなかキレイでした。

んで、奥さんがケータイでイルミネーションを撮影してて「ケータイなんかじゃ写んないだろ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ」っと思ってたら・・・結構キレイに撮影できてるでやんの。_| ̄|○
家に帰ってからPCで取り込んで見たけど「FinePix F50fd」と良い勝負してやがる。
・・・ってか、ケータイ側の方が発色がキレイかも?(^^;A

「AQUOS SHOT」のブランド名がつく前とは言え、「SH001」のカメラ重視は伊達じゃないってな感じ。ゴメン、完全に見くびってました。m(_ _)m

なので、ケータイが6万円ぐらいしても仕方が無いかなって思うのでした・・・。(^^;A

|

« 遮熱シートが張られて窓枠も出来てた | トップページ | 「ぱぱっとパン屋さん」の恐るべき実力 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32626075

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~しまじろうのクリスマスコンサート編~:

« 遮熱シートが張られて窓枠も出来てた | トップページ | 「ぱぱっとパン屋さん」の恐るべき実力 »