« 窓ガラスも入りました | トップページ | Baby Care Report ~サンタクロース大作戦編~ »

2009年12月23日 (水)

Baby Care Report ~我が子2号も6ヶ月経過~

我が子2号が生まれてから6ヶ月経過しました。

さすがに6ヶ月だけあって「いないいないばー!」に反応して「にかー」と癒し系な笑顔を振り撒いています。

20091223_baby_01
笑っとります。(笑)

寝返りは仰向けからの左回転なら簡単にできるよーになってます。
プレイジムでもガシガシ遊んでるし、歯固めもガジガジしてます。
ミルクもまぁまぁ飲んでますし、夜は朝までずっと寝てたりとあんまり手が掛からない印
象。

20091223_baby_02
寝返りも慣れました。

20091223_baby_03
マグマグもカミカミ。 (笑)
お茶もゴクゴク飲むよーになりました。

離乳食も開始してまして、おかゆを食べているそーです。
(平日の昼間に食べてるので、あんまりお目にかかれてない)

20091223_baby_04
おかゆも食べ始めました。

ミルクの飲みっぷりが我が子1号よりも良いのもあって、同時期の我が子1号と比べると明らかに体格は良かったりします。

現在の得意技はうつぶせ寝。
窒息するんじゃないか?とヒヤヒヤするんですが、本人は上手に顔を横にして寝てます。
夜は普通に仰向けで寝てるんですけどね。

自我も芽生えつつあるよーで「抱っこしろー」って要求してくるよーになってます。
ただ、その時の泣き声の大きさがハンパない。
これに我が子1号のおやんちゃがミックスすされると正直イラっとしちゃって、まだまだ修行が足りませんなぁ。って思う今日この頃。
なので、平日の昼間だと奥さん1人なので良くやってるなぁって感心する。
けど、我が子1号には時々雷が落ちてるらしい。(笑)

季節的に乾燥しているせーなんだけど、口の周りがよだれでベタベタ状態のせーで荒れ気味。
気をつけて保湿クリームを塗ってるけど一時しのぎって感じ。
加湿器も投入してるけど加湿が全然追いついてないっぽいし・・・。

20091223_baby_05
我が子1号・2号の2ショット。
我が子1号は「大好きー」と言って我が子2号に抱きついています。(笑)

|

« 窓ガラスも入りました | トップページ | Baby Care Report ~サンタクロース大作戦編~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32705695

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子2号も6ヶ月経過~:

« 窓ガラスも入りました | トップページ | Baby Care Report ~サンタクロース大作戦編~ »