« Baby Care Report ~我が子2号も6ヶ月経過~ | トップページ | CDナビがまた壊れた・・・(´・ω・`) »

2009年12月30日 (水)

Baby Care Report ~サンタクロース大作戦編~

我が子1号も「サンタクロース」なるUMAの存在を認識したらしいので、私が100均で売ってたサンタの服を着て我が家へ突入する作戦を用意しました。

しかし、23・24日と我が子1号が発熱してたので2日間延期されてからよーやく決行する事となりました。

アパートの駐車場で着替えてから我が家に向かったんですが、1階の人に目撃されて微妙な反応をされてしまいました。
あとから考えたら自宅玄関先で着替えれば良かった。(^^;A

家のピンポンを鳴らして奥さんが鍵を開けたので、「メリークリスマ~ス」と突入!

我が子1号、見事に硬直。(^^;A
「良い子にしてたからプレゼントだよー」ってプレゼントを渡そうとしたら・・・奥さんの後ろにくっついたまま。そして最後は泣きました。

20091230_baby_01
ビビって固まっている、我が子1号。

仕方が無いので奥さんにプレゼントを渡して退却。
ちなみに我が子2号は「ほへ?」って反応でした。(笑)

その後、何事も無かったかのよーに帰宅すると、我が子1号はプレゼントを貰って喜んでたので「まぁ良かったかな?」と。

20091230_baby_02
プレゼントをもらって喜んでる。

ちなみに渡したプレゼントは「セブンイレブンのうきうきレジスター」。
以前、キッズパークに行った時に我が子1号が「いやっしゃいませー」って言いながらレジのバーコード読みを必死にやってたのが購入動機。

20091230_baby_03
「セブンイレブンのうきうきレジスター」のパッケージ。

キッズパークのレジも本物を使ったヤツだったので、どーせならリアル志向でって事でセブンイレブンなヤツになりました。

20091230_baby_04
レジの様子。電卓としてもチャンと動きます。
出来ればボタンの文字は色を塗って欲しかったかも?

20091230_baby_05
付属品。時代を反映して「nanacoカード」まで付いてるでやんの。(笑)

20091230_baby_06
キャンペーンカード。コレをセットするとチャンと"おにぎりが100円"になる。

ちなみにバーコードスキャンは確かに出来るけど、スキャナーをバーコードに当ててからスキャンボタンを押すって通常のバーコードスキャンと逆手順なのでちょっと戸惑った。
あと、バーコードとスキャナーはキッチリ合って無いと正確には読んでくれないのも残念。

スキャナーはバーコードが無くてもスキャンが出来るよーになってるんで仕組み上仕方が無いのかもしんないけど・・・。

20091230_baby_07
遊んでいる様子。操作を実演してみたらスグに覚えて遊んでた。
スキャナーをバーコードにチャンと当ててるのにちょっと感動。

20091230_baby_08
プレゼントの袋に入っちゃってます。(笑)

で、その日のベッドに潜る際に我が子1号が

パパサンタ来たねぇ。

って申しておりました。流石にバレてますな。(^^;A

なので、そのうち「寝てる間に枕元にプレゼント作戦」に切替よーと思います。

そー言えば、先日「nanacoカード」をタッチする部分に携帯電話のオモチャをタッチしてました。

チャンと親の行動を観察してるんですな。
しかし、小さい子供に実体の無い電子マネーを説明するにはどーしたら良いのかしらん?(^^;A

|

« Baby Care Report ~我が子2号も6ヶ月経過~ | トップページ | CDナビがまた壊れた・・・(´・ω・`) »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32786828

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~サンタクロース大作戦編~:

« Baby Care Report ~我が子2号も6ヶ月経過~ | トップページ | CDナビがまた壊れた・・・(´・ω・`) »