« 学研の「学習」と「科学」が休刊に・・・ | トップページ | Baby Care Report ~我が子1号、新型インフルエンザの1回目のワクチン接種完了~ »

2009年12月 4日 (金)

Baby Care Report ~しまじろうに年賀状を出してきた~

奥さんのケータイに「こどもちゃれんじ」からメールが来まして、モゾワンダーシティで「年賀状贈ろうフェスタ開催!しまじろうに年賀状を書こう!」ってイベントが行われるとの事。
なんと!しまじろうのショーもやるらしい!

なら行かねば!(←やっぱりか(^^;A)

って事で先週末に行ってきました。高速を使ってまで。
いやぁ、名古屋高速が延長されたおかげで現地近くまで呆気なく行けちゃうのは便利だわ。ETCが無きゃやらないけどね。(笑)

で、初めてモゾワンダーシティに行きましたが、すげぇデカい!
つーか、旧ワンダーシティの時と規模の違いすぎにビックリした。

混雑するフードコートで何とか昼食を済ませてイベント会場に行ってみたら時間があったので、もう一つの目的の「しまじろうに年賀状を出す」をやってきた。

我が子1号は気の赴くままペンを走らせ生まれて初めての年賀状を作ったので、一緒に付属してたコチラの住所を記入したカードと一緒にしまじろうが描かれてるポストに投函。
これでお正月に我が子1号&2号にしまじろうから年賀状が届くはず。

20091204_baby_01
年賀状書いてます。

20091204_baby_02
出来上がった我が子1号の初めての年賀状。
用紙も我が子1号がチョイス。

20091204_baby_03
専用ポストに投函。

ちなみに、しまじろうのお父さんこと「しまの しまたろう」さんは郵便局員って設定だったりする。
なので、専用ポストにはしまじろうと共に郵便局員姿のお父さんが描かれてた。

20091204_baby_04
専用ポストの様子。
お父さんは郵便局員姿。

まだ時間があったので赤ちゃんルームでオムツ交換。
で、そろそろ整理件が配られる時間のはずと奥さん&我が子2号を残して我が子1号と共に会場に行ってみたら・・・すでに整理券の配布が終わってた。ガーン!( ̄▽ ̄;A

うぉー!ココまで来たのに見られないのか!!
とショックを受けてたら、立見ゾーンを作ってくれるそーなので立見ゾーンの最前列に陣取る事ができました。

それにしても、その前に行われてた「かつみ・さゆり」のショーの数倍ほどの人がアッと言う間に集まってた。どんだけ人気者なんだ。(^^;A

で、「もーすぐだからねぇ」と我が子1号の気持ちを誤魔化すこと30分以上。いよいよ、しまじろうのショーがスタート。
ステージにしまじろう・みみりん・とりっぴい・らむりん+お姉さんが登場。ステージが狭くて踊りが窮屈そーだ。(笑)

20091204_baby_05
しまじろうショーの様子。勢ぞろいです。

相変わらず我が子1号は迫力に圧倒されてましたが手を振って楽しんでました。

いくつかの歌をこなして、最後はもちろん「ハッピージャムジャム」で締めくくり。
アッと言う間にしまじろうのショーは終了。

その後、我が子1号&2号用の買い物をして家路に着きました。
モゾの出口渋滞に少し捕まりましたが、空いてる出口を選んだおかげで結構スムーズに帰れて良かった良かった。

いよいよ来週末は、しまじろうのクリスマスコンサートの日。
会場では、しまじろうグッズ達が手薬煉ひいて待ち構えているはずです。
少なくともDVDは買っちゃうんだろーなぁ・・・。( ̄▽ ̄;A

|

« 学研の「学習」と「科学」が休刊に・・・ | トップページ | Baby Care Report ~我が子1号、新型インフルエンザの1回目のワクチン接種完了~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32481853

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~しまじろうに年賀状を出してきた~:

« 学研の「学習」と「科学」が休刊に・・・ | トップページ | Baby Care Report ~我が子1号、新型インフルエンザの1回目のワクチン接種完了~ »