« 新型インフルエンザ、我々分のワクチンも予約完了 | トップページ | Baby Care Report ~しまじろうに年賀状を出してきた~ »

2009年12月 4日 (金)

学研の「学習」と「科学」が休刊に・・・

学研の「学習」と「科学」が休刊

ココ最近で一番ショックな出来事かもしんない。

学研の「科学」で小さな発見や仕組みを理解することの楽しさ&大切さを知った。
そして高校は電気科に入り、今じゃ一家を支える糧になっているSEの道に進んだ。
だから自分にとっては非常に存在感のある雑誌だったと思う。
付録の無電源ラジオ(多分、ゲルマニウムラジオだと思う)を作ってラジオが聞けた時の感動は未だに覚えてるし。

それだけにショックは大きい。本気で泣きそう。_| ̄|○

我が子1号が小学生になったら購読するつもりだったんだけどなぁ・・・。
別に我が子達を理系女子にするつもりは無いけど、小さな発見や仕組みを理解することの楽しさ&大切さを知って欲しいんだよね。どーしよ?

|

« 新型インフルエンザ、我々分のワクチンも予約完了 | トップページ | Baby Care Report ~しまじろうに年賀状を出してきた~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32481843

この記事へのトラックバック一覧です: 学研の「学習」と「科学」が休刊に・・・:

« 新型インフルエンザ、我々分のワクチンも予約完了 | トップページ | Baby Care Report ~しまじろうに年賀状を出してきた~ »