« まだ住宅ローン減税の対象じゃなかった | トップページ | Android端末「Xperia」から見るドコモの野望 »

2010年1月22日 (金)

Baby Care Report ~我が子2号、7ヶ月に編~

我が子2号も生後7ヶ月を過ぎました。

下の前歯2本が生えてきましたし、寝返りは左右ゴロゴロしてます。
ズリバイは頑張って挑戦しているよーですがまだまだって感じ。
独りお座りは安定感がイマイチでしたがココ1週間でかなり安定してきました。

20100122_baby_01
スクートルバグにアンパンマンのハンドルを取り付けて乗せてみたらご機嫌でした。
ちょっと分かり辛いですが下の前歯2本が生えています。

20100122_baby_02
ミルクの飲みっぷりも良い感じ。

それよりも甘えんぼモードに突入して「抱っこしろー!」って泣きまくったり、自分の思うよーにならないとやっぱり泣きまくったりって感じ。(^^;A
オマケに抱っこしないと寝なくなってます。
なのでちょっと困ってたりして・・・。

つーか、仕事から帰宅した私と目が合ってから「抱っこしろー!」って泣いてるよな?
それまで1人で遊んでるくせに・・・。(笑)

目の前にある物への興味は凄くて胡坐の上に座らせて食事しよーものなら手が出まくって落ち着いて食事することが出来ません。
で、オモチャを与えるんですが見慣れたヤツへの反応はイマイチ。うー、手強いぜぃ。(^^;A

ミルクは150~200mlを飲むおかげで、体重はすでに8.9kg。
たしか、同時期の我が子1号より重いはず。

体重が予想より増えてるので我が子2号用のチャイルドシートをそろそろ考えなきゃなぁ。( ̄▽ ̄;A

離乳食も始めてまして、リンゴが大好物のよーです。

ちなみにココに同時期の我が子1号の時の「Baby Care Report」がありますが、そこそこ違いがありますなぁ・・・。

つーか、我が子1号の歯の生えるのはホントに早かったんだな。

|

« まだ住宅ローン減税の対象じゃなかった | トップページ | Android端末「Xperia」から見るドコモの野望 »

技術情報もしくは仕事ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33080146

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子2号、7ヶ月に編~:

« まだ住宅ローン減税の対象じゃなかった | トップページ | Android端末「Xperia」から見るドコモの野望 »