« CDナビがまた壊れた・・・(´・ω・`) | トップページ | ついにソニーからもSDメモリカードを発売へ »

2010年1月 6日 (水)

Baby Care Report ~年末年始編~

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

では、我が家の年末年始をダイジェストで・・・。(笑)

29日

  • 仕事収め。
  • と同時に奥さんの実家に帰省。(と言っても隣町)
  • 我が子1号も風邪っぴきだけど、2号の咳がちょっと酷い&ミルクを飲まない。
  • 私達のかかりつけ医のところが、まだやってるので我が子2号を受診させる。
  • おそらく風邪との事。肺炎は起こしていないそーな。

30日

  • 子供達の体調が悪いのでハラくん達との忘年会をキャンセル。
  • 奥さん共々非常に楽しみにしていたので残念。(´・ω・`) 
  • 我が子2号を預けて、奥さんの友人の出産祝いと我が子1号のスキーウェア&スノーブーツを購入。
  • 夜中、我が子2号が咳をして殆ど寝られなかった。

31日

  • 前日の様子で流石に心配になったので休日在宅当番医のところに我が子2号を診せに行く。
  • ミルクが飲まないのは調子が悪くて自分で調整しているため、顔色も良いし、先日貰った薬も妥当な物なので急変しない限りは様子見でOKとの事。
  • ちょっとホッとした。
  • 帰宅後、我が子1号にスキーウェア&スノーブーツを装着させて玄関先で雪遊び。結構楽しんでた。
  • 寝室が乾燥して咳を誘発させているかもしれないので加湿器を出力最大で投入。
  • そーしたら咳が落ち着いてチャンと寝てくれた。

1日

  • 朝10時より、STARVATIONS楽天市場店で福袋争奪戦に参加。
  • アクセス過多で制限に引っかかりダメかと思いつつ少し待ってから再トライしたら我が子1号・2号分共に呆気なくGetできた。
  • そのあと雪が降る最中、谷汲山へ初詣。
  • 雪なので屋台のおっちゃん曰く参拝客が通常の10分の1しかいないため渋滞もなくスペース的に余裕がある初詣となった。
  • ただ、参道が雪でツルツルになってて我が子達を抱っこしての参拝は大変だった。
  • 帰宅したら結構疲れたらしく全員夕食まで寝ちゃった。
  • 我が子2号の声が枯れてハスキーボイスな泣き声になる。ちょっと切な気に聞こえるので気持ちを焦らされる。(^^;A

2日

  • 私の実家(と言っても隣の隣町)で昼食。
  • 魚好きな我が子1号は鯛の塩焼きとご飯しか食べない。(^^;A
  • 昼食後はモレラ岐阜へ。
  • SkipLandで我が子1号・2号分の福袋をGet。
  • 3can4onも覗いたけど福袋がなかったのでスルー。
  • ちなみにリオワールドのBeBeも福袋があるのはチェック済みだけど、店員が張り付いてくるのと元々値段が高すぎだと思ってるのでスルーした。(笑)
  • あと、タワーレコードで「ETV50 キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー ~輝け!こども番組元気だ!大賞~」と「トムとジェリーDVD名作集 日本語吹き替え版」のDVDを母親に買ってもらった。(笑)
  • 「トムとジェリーDVD名作集 日本語吹き替え版」は著作権の保護期間が満了した映像作品をDVDに収録したいわゆる「パブリックドメインDVD」ってヤツで、ぴあ株式会社が出してる。
  • 980円でDVD2枚に32作品入っててかなりお得。
  • 日本語吹き替えなので台詞の内容をチャンと理解しているのかは正直微妙だけど、2歳児な我が子1号でも楽しめてる。
  • 画質も大丈夫だし、吹き替えも思ったより違和感がなかった。
  • ただ、「トムとジェリー DVDアカデミー・コレクション」と内容は結構被ってた。
  • 「ETV50 キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー ~輝け!こども番組元気だ!大賞~」の方は、テレビ放送分+ワンワンと、どーもくんによるオープニングが追加されてた。
  • 我が子1号・2号共に体調は良くなって来た。二人とも食欲が戻ってきてる。
  • つーか、我が子1号は以前以上に食ってる。(^^;A
  • でも、我が子2号は相変わらずハスキーボイス。(´・ω・`)

3日

  • 奥さんの親戚と昼食。
  • 人数が多いので我が子1号&2号はお年玉をいっぱいGetしてた。(笑)
  • その後、我が子2号を預けて揖斐高原で雪遊び。
  • 寒い&無理矢理ソリに乗せたせーか、30分程度で我が子1号が飽きる。(ぉぃ)
  • なんとか1時間持たせて帰宅。
  • 一応、スキーの用意もしたけど、やっぱり滑るどころじゃなかった。
  • それにしても今シーズンの揖斐高原は日坂ゲレンデのみで貝月ゲレンデすらも営業しないのな・・・。(´・ω・`)

4日

  • 明日から仕事なので色々買い物。
  • 夕方に「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が連チャンでやってた。
  • 実写パートのまいんちゃんに対して我が子1号の食いつきが異様に良いい。
  • 奥さんが料理しているのを見てる&ままごとセットの成果なのかもしんない。
  • 我が子2号のハスキーボイスがちょっと軽減。

ココ最近、寝かしつけから全く生還できていないので、ゆっくり寝ることが出来ました。
家族4人でゴロゴロと寝転がりながらトムとジェリーを見てて「なんて充実した正月なんだろー」って思ってました。(笑)

そー言えば、来年の正月は新居で迎える事になるんですな。
って事で今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

|

« CDナビがまた壊れた・・・(´・ω・`) | トップページ | ついにソニーからもSDメモリカードを発売へ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32877187

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~年末年始編~:

« CDナビがまた壊れた・・・(´・ω・`) | トップページ | ついにソニーからもSDメモリカードを発売へ »