« 小さくなったフルHDなXacti | トップページ | ついに、こどもちゃれんじEnglishに入会申込してしまう・・・ »

2010年1月10日 (日)

腰痛その2

腰が痛かった件ですが、医者に診せてきました。

結果は椎間板ヘルニアではありませんでした。
MRIを持ってる病院じゃなかったのでレントゲンでの診察でしたが、椎間板の様子に異常は見られなく、間隔も普通だったのと足を上げた際の反応に問題がなかったので、おそらく筋肉側から来た痛みだろうって事に。

湿布を貼って様子を見ることでOKとなりました。

今までも同じ箇所で痛みが走ったことが何度かあったので不安を抱えていましたが、診察してもらってホッとした。

ただ、まだ痛みが残ってるので無理は禁物。
運動不足なのも原因なんだろーなぁ・・・。

|

« 小さくなったフルHDなXacti | トップページ | ついに、こどもちゃれんじEnglishに入会申込してしまう・・・ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

こちらはお久しぶり。

2番目の子が生まれてから、人生初の腰痛に悩んでる私です。
多分、手首とか腰痛とかって子どもの抱っこ(片側に重心ずれちゃってる感じ)で
起きる痛みじゃないかな?手首は腱鞘炎だと思うけど。
しばらく抱っこしないで・・・ってのが理想だけど無理だよね~。骨盤体操で
骨盤の位置をリセットしながら凌いでるよ。治るといいね。お大事にね。

投稿: rokka | 2010年1月13日 (水) 00:11

ありがとー!(^o^)/
今じゃすっかり痛みが無くなりました。
お風呂で子供を洗う際の抱っこの仕方がまずい気がしたんで
今後気をつけることにします。

投稿: KAZU- | 2010年1月16日 (土) 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32927786

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛その2:

« 小さくなったフルHDなXacti | トップページ | ついに、こどもちゃれんじEnglishに入会申込してしまう・・・ »