« 玄関部分の外壁とお風呂が出来てた | トップページ | 小惑星探査機「はやぶさ」が地球の引力圏へ »

2010年1月16日 (土)

エコポカが変形してきたので使用中止し、「ゆたぽん」に切替

蓄熱式あんか「エコポカ」ですが、本体のハードケースが少し膨らんで変形してきたけので使用中止しました。l

寒い時期に大活躍していただけに残念。
とりあえず電気毛布を使っていますが、「エコポカ」の方が足元が暖かくて快適に寝られるんですよねぇ。

で、「エコポカ」は高いので今度は「ゆたぽん」にしよーかな?
でも、Lサイズのヤツって2回温めないといけないので面倒なんだよなぁ・・・。( ̄з ̄)

とか言いつつも予算の関係で他の選択肢が殆ど無いため「ゆたぽん」のLサイズを購入してきました。

我が家の電子レンジは600Wなので表面で3分、裏返して3分温める事になりました。
裏返す必要があるのは少々面倒ですが片面3分だったので歯を磨いてる間に裏返せるので思ったより面倒ではなかったかも?

ただ、チンした後のジェルは結構熱くなってるので結構注意かも?

レンジから取り出してカバーに入れた「ゆたぽん」は「エコポカ」より暖かい感じです。
なので、布団の足元に入れると少々熱くてウリャウリャと引き離しました。

で、一晩経過・・・。
起きたら「ゆたぽん」は熱を失ってたので持続性は「エコポカ」の方が上だと思います。

肝心の睡眠導入の手助けとしては暖かい範囲も広く十分機能してて気持ちよく寝られることができて満足満足。(^-^)

ちなみに我が子2号が寝てるベビーベッドでは以前から「ゆたぽん」の普通サイズを使ってます。

|

« 玄関部分の外壁とお風呂が出来てた | トップページ | 小惑星探査機「はやぶさ」が地球の引力圏へ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33002977

この記事へのトラックバック一覧です: エコポカが変形してきたので使用中止し、「ゆたぽん」に切替:

« 玄関部分の外壁とお風呂が出来てた | トップページ | 小惑星探査機「はやぶさ」が地球の引力圏へ »