« 小惑星探査機「はやぶさ」が地球の引力圏へ | トップページ | 夫婦揃って仲良く胃腸風邪 »

2010年1月16日 (土)

PS3を地デジレコーダにする「torne」

「PSX2!カモーン!щ(゚д゚щ)」って思ってた方、おめでとうございます!
PS3を地デジレコーダにする「torne(トルネ)」が出ちゃうよーです。

1チューナーでHDDへTS録画のみと割り切った仕様ですが、PS3を生かした操作性がウリだそーです。

ちなみに録画先のHDDは内蔵以外にUSB接続のヤツでもOKだそーです。

また、PSPとの連携が重視されてまして、録画番組のPSPへの転送や、リモートプレイ機能を利用してPSPから全ての操作をする事が可能だそーで、下手なBDレコーダーのDLNA機能も真っ青な機能を搭載してたりします。

TS録画オンリーなおかげでゲームのプレイ中やBD/DVDビデオを再生でも録画予約は実行されるとのこと。
しかし、場合によっては正常に動作しないかもしんないらしい。

HDDにインストールしたゲームをプレイしている最中の録画予約はひょっとすると辛いかもね?

ちなみにチューナー部は、USBのバスパワーで動作するため電源不要とのこと。

価格も9,980円とそこそこお安いので「PS3持ってるけどアナログのDVDレコーダーしかねーよ」って方には、アナログ放送終了後の繋ぎのレコーダーとして便利かもしれません。

・・・でも、内蔵HDD容量的に増設なしといけないか。(^^;A

|

« 小惑星探査機「はやぶさ」が地球の引力圏へ | トップページ | 夫婦揃って仲良く胃腸風邪 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33002993

この記事へのトラックバック一覧です: PS3を地デジレコーダにする「torne」:

« 小惑星探査機「はやぶさ」が地球の引力圏へ | トップページ | 夫婦揃って仲良く胃腸風邪 »