« 腰痛 | トップページ | 腰痛その2 »

2010年1月 9日 (土)

小さくなったフルHDなXacti

アメリカの話ですが新型Xacti「VPC-CS1」が発表されたよーです。

重さ142gと小ささにも関わらず光学9倍レンズにフルHDや60fpsの720pにも対応してたりします。

残念ながらWeb-SHRモードの様な高速度撮影には対応していない模様。
また、撮像素子は300万画素と割り切ってます。
あと、価格が安い。

個人的には、このサイズでフルHDよりも光学ズームがパワーアップしてるのと720pが60fps対応してるのが嬉しい。
ただ、静止画中心となった場合に画素数がスペックダウンしているので微妙な印象を持っちゃうんですが、動画&Web中心に使う人なら、コレでも良いよーな気がします。

Xacti C4の後釜はカシオの「HIGH SPEED EXILIM」を狙っていましたが、久々にXactiらしいコンパクトな「VPC-CS1」も好印象なのでした。(三洋もやればできる子)

でも、撮影の中心がスキーでキッカーを飛んでる映像が多いだけに「HIGH SPEED EXILIM」の高速度撮影も捨てがたい・・・。(笑)

|

« 腰痛 | トップページ | 腰痛その2 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/32915678

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくなったフルHDなXacti:

« 腰痛 | トップページ | 腰痛その2 »