« iPadを買う気になってたけどヤメてAndroidなタブレット端末に期待してみる | トップページ | 外壁のガルバリウム貼り付け&大工工事終了&打ち合わせ »

2010年2月 5日 (金)

Baby Care Report ~我が子 meets 赤鬼~

谷汲山は節分にあわせて仁王門の前に高さ4mの張りぼての赤鬼が設置されます。(参考記事
ちなみに股をくぐると厄除けになるそーです。

で、先週の日曜日に赤鬼に合いに行ってきました。

私自身も谷汲山の赤鬼を見るのは子供の頃以来だったりします。
私が子供の頃は大きな赤鬼が非常に怖かったんですが、我が子1号の反応は・・・超普通。
7ヶ月な我が子2号なんかは、とーぜんのごとく「ほへぇ~」ってな感じ。

・・・つまらん。( ̄з ̄)

うーん、自分はあんなに怖かったのは日本まんが昔話で鬼の恐ろしさを刷り込まれていたからなんだろーか?
あと、記憶ではもっと大きかったよーな気がしたんだけどねぇ・・・。

ちなみに我が子1号は帰りには「鬼さん、バイバーイ」と手を振ってました。(笑)

あと、駐車場から参道に出るところでやってた、たこ焼きと鯛焼きが非常に美味しかった。
我が子1号も鯛焼きは気に入ったよーで1人で殆どを食べちゃいました。(^^;A

20100205_baby_01
鯛焼きをパクリ。

|

« iPadを買う気になってたけどヤメてAndroidなタブレット端末に期待してみる | トップページ | 外壁のガルバリウム貼り付け&大工工事終了&打ち合わせ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/33254717

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が子 meets 赤鬼~:

« iPadを買う気になってたけどヤメてAndroidなタブレット端末に期待してみる | トップページ | 外壁のガルバリウム貼り付け&大工工事終了&打ち合わせ »